目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいい男の娘

のわ~る

[のわ~る]

キャラID
: JS769-653
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のわ~るの冒険日誌

2020-09-04 18:41:42.0 テーマ:その他

就活終わった報告&ほか近状

無事、志望先のCGプロダクションから内定を頂きました~
来春から東京でアニメ作る人になりまーす

ここ最近はアニメ観るのを就活と言い張って色々観てました
コロナで就活の状況がやばいやばい言われてますけどこの業界だとそんなに関係なかったですね

元々DQXのアバターカスタマイズがめっちゃ好きで色々やってるうちに「自分でかわいい女の子作れねーかなー」と思ってCGを始めて今に至るのでDQXが無かったら今の自分は無いと思います

中2の時にこのゲームに出会って、すんげーハマって寝食の間も惜しんで遊んで学校で寝るとかいうヤバすぎる生活を送っていたのも今では良い思い出・・・




なわけねーだろ!

当時同じクラスだった人達には同窓会で謝ったけど、3年の頃には1、2年の後輩にすら「いつも寝てる人」として顔が割れてるくらいにはある意味名物キャラと化してた まじ黒歴史

そんな学生生活を送っていたので普通のリーマンなんて絶対無理な自覚はあったし、自分の好きな事で生きていきたいなーという想いが強かったので初めはゲーム業界に行くつもりだったんですよ
でも、わたしはグラフィックのお仕事がしたかったんですけど、ゲームのお勉強と業界研究をしていくうちに「ゲームの画としての表現は制約が多すぎる」と思うようになって「そもそもゲームじゃなくてよくね?」→「グラフィック表現に専念できる業界にしよう」→「アニメ業界行くか!」みたいな感じで(本当はもっと色々な理由があるけど)2年くらいアニメCGのお勉強をしてて、今回それが報われたのでとっても嬉しいです~

まあこれがゴールじゃなくてスタートなんですけど、ひとまずの区切りということで ・最近あったことと今後
もう2週間くらい前の話なんですが、飼い猫が1匹天に旅立ちました
最近歳もあってか息が荒かったりご飯食べなくてかなり痩せてきてたりと覚悟はしてたんですが、それでも息をしてない彼女を見つけた時は相当焦りました
今でも写真を見ると少し泣いちゃうし後悔がないと言えば嘘になりますが、それでも最期の1週間辺りは(体調を見るのも兼ねて)たくさん構ってあげられたのでよかったのかなあと思います
死後硬直ってほんとにカッチカチになるんですね・・・
昔の人が魂という概念を作った理由がわかった気がします 何かが抜けたみたいに動かないんですもん


さて、少し暗い話を書いてしまいましたが就活も弔いも終わったのでまたしばらくはDQXのインも戻していこうと思いまーす
つってもアプデ控えてる今の時期だと特にやることもないんですけど・・・聖守護者を日課にしてるので時間が会えばご一緒しましょ!

そんな感じで今回は終わり!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる