※この記事は筆者の独断と偏見に基づく非常に偏った視点で書かれています。
記載されている情報が正しいとは限りません。また、参考にするのはいいですが鵜呑みにはしないで下さい。
かーなーり久々に焼き直しではない新規ボスで手強いのが実装されたので、戦いで得た気付きを忘れないために文字起こし&共有する
思いのまま書きなぐったら2000文字を優に越えたので前後編に分けます
・魔戦
バースト時とバースト外で立ち回りをスイッチする必要がある
バースト時はガンガン前に出て片手剣スキルで火力を出す
バースト外は後ろで引っ張りつつペネ誘導やバフの貼り直し等をする
たまにFBするだけしてすごすごと下がって行く魔戦がいるけど、きちんと自分も火力出しましょう
必殺はなるべくバースト外に使う
炎宝珠MAXや盾スキルにMP45を選択する、仮面に覚醒速読を付ける等意識して威力を上げれば特にバースト要素が無くてもエナジーフォールは9999、マダンテは8800程度入ります
バースト外の賢者タイムにこのダメージが出せるのは驚異的なのできちんと使い分けましょう
必殺とマダンテには輝石のベルトの光特技は乗らないので戦神のベルトの光ダメージを装備しましょう 忘れがちだが超重要なことだゾ☆
エレ複合の光輝石があるならそっちでもいいかも
FBのCTとペネ誘導が同時に来た場合、ペネ誘導を優先する
その場合「誘導処理後FB入れます」などと言って他の誘導担当がボスに当ててダメージが上がっているところにすぐさまぶち込みたい
バースト時はガデのプラーナソードを見てから不死鳥>超はやぶさ>ギガブレイク>アルテマソードの優先度で使用する プラーナが遅れている場合先にギガブレアルテマを使用してお茶を濁す
はやぶさはバースト外で補助壁に入ったときくらいしか使わない
CCはなるべく全員を巻き込む位置で使う
たまにケツでザクザク斬ってる前衛がいるけど、舌打ちしながら良さげな場所を探しましょう
フォースは無難に光がいいです 必殺とマダンテもあるし
最初のうちはダークマターのほうがCT短いから火力出すなら闇じゃね?と思って使ったら思いの外闇低下が入らない!逆に光は判定が8回あるので入らないことはほぼないです
・賢者
魔戦のCCが入ってればきせきの効果が切れると同時にCTが回るので、これをメインに使っていく
いやしは入れても結局ぼうぎょが必要な技が多くてあんまり恩恵感じないので、個人的には封印推奨(好みもあると思いますが)
きせきの切れ目をどう凌ぐかが腕の見せ所さん!?なんだこれは…(死者続出できせき完走不可&使う余裕がない)たまげたなぁ…
レボルスライサーはもちろん、できればデュアルブレイカーも使って耐性低下耐性を下げる
これ入れても確実にFB入るわけじゃないけどな(白目)
でもあるなしじゃ成功率が格段に違うのでねじ込めるところにはねじ込んできたい!
準必中ライン攻撃力642を目指す
セーラスエッジがあるなら実はかなり簡単 ゴッドスロウでもいける
武器:セーラスエッジ
首アクセ:竜のうろこ 攻撃力15
腰アクセ:剛勇のベルト 攻撃力12
武器スキル 攻撃力8
炎の宝珠 ちから4
これだけ 他はHP盛りと変わらないです
剛勇のベルトの攻撃埋めなんて持ってねーよ!って方はカードをいじれば器用さ25と引き換えに攻撃力15を得ます
ゴッドスロウならベルトとカード両方が必要です たぶん?
・勝つために
絶対に死なないこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬと4手分のバフが失われ死んでる間は何も出来ず蘇生とそのリカバリに更に時間を取られます
「いいとこまでいったなぁ」と思った回はほぼ死者があまり出なかった回なので(当然といえば当然)しっかり生き残りつつ火力をひり出していきましょうね
おしり