目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-05-29 01:23:25.0 2014-05-29 01:25:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

どうも……ポンコツ僧侶です。。。


……というわけで、僧侶のレベルを55に上げて、
再度強天魔クァバルナに挑んでみたのですが、
やっぱり勝てません。。。


状況は前の日誌の時と変わらず、
Bをオレンジまでは追いつめられるのですが、
そこからMPを回復している間に、どうしてもばくれつけんで仲間や自分が
食われてしまいます……。あの攻撃に、今のHPでは耐えられないっ。。。


無理に応手で回復する必要はなく、
時には死なせてゾンビさせるのも大事。
緊急ホイミ、壁、聖女まき、
いろいろ試してはいるのだけれども……どうしても勝てないっ。


速度36%では息切れが早くなり、消費なし27.5%では緊急回復が追いつかない。間をとってみたらやはりどちらも恋しくなって……。
正直、自分が考えられる限りの構成を試したのだけども、
火力不足だったり、目論見と違う動きをサポがしたりで解決の糸目が見えないっ!!


~~ってことで、ちょっとだけ条件を緩和しようとおもいます、、、

強天魔クァバルナはVer1.1(レベル上限55)の時に実装されたのですが、どうやらVer1.2(レベル上限60)の時に調整が入ったらしいのです。

他の職業をまんべんなくあげてみて、
それでも僧侶で勝てないってなった場合は、
なっさけない話だけれども、レベル60を上限にしてみようと思います。。


僕はWIN版スタートなので当初の強さは全く分からんのですが、
なるべく実装当時の環境に近づけたかったんだけどね……。


……当初の予定だと、もっと簡単なはずだったんだけどなぁw

ただ一つ喜ばしいことは、
僕の僧侶としてのウデは確実に上がっているし、
もしレベル80ソロサポで挑んだ時は超簡単に勝てそうってとこかな。


しかし、、、ポンコツだなぁ。。。
こんなんで僧侶、ホントにやれんのか……?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる