目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-06-08 22:53:12.0 2014-06-09 07:45:08.0テーマ:その他

大人になるということ

今日、シナリオを少しだけ進めました。
写真にある通り、人間大人になったのです。

よく、大人になるということは、
この世の中の物事を知り、汚くなることだと言います。


……なるほど。
確かに僕も、大人になったのだなぁと思います。
色々なことを知りました。


コーラを飲んでも骨が溶けることはないし、
ガムを飲み込むと体に悪いことも知ってる。

小さいころになんでも出来ると思っていた自分はもういなくて、
今はもう、幼いころに夢見たことが、
なにひとつとしてかなわないことを思い知っている。


確かに僕は、汚くなってしまったんだろう。
自分の奥底に力が眠っている、だなんてもう、まるっきり信じられない。



それはたぶん、DQでも一緒なんだと思う。
始めた頃は初心者で、まだ見ぬ世界の夢を見ていた。
でも今は違う。


僕はWIN版からDQ10を始めた人です。
一度キャラを消してから戻ってきた復帰モノで、
今また新たにシナリオを進めているが、以前に一度やっていることで、
多くのことを知ってしまっている状態でゲームをしている。
それは、シナリオだけのことに限らない。



僧侶はどんなときも酒場に消費なしで預けるべきだし、
初めて見たときに一目ぼれした扇は弱いことも知っている。
どこの狩り場にどういう構成で行けばおいしいかも知ってるし、
お金稼ぎの方法だってわかってる。


おかげで、今回はスムーズだ。
スムーズに冒険を進められている。
レベリングの速度も、お金がたまるのも、前とは比べられないくらい早い。


それでも、最初に手さぐりで進めていたあの感覚を味わうことはできない。
たぶんそれは、知識に染まって、
僕がDQ世界の中でも汚くなってしまったからだろう。



けど、そんなことを言いながらも、
僕は今も変わらず、心底からDQ10を楽しんでいる。
それはなにより、僕が得てきた知識のおかげだったりする。


……よく、やることがないから最近DQが面白くない、ということを聞きます。
飽きたとか、なんだとか。
でも僕は、そんなもの嘘っぱちだと思います。

僕は今、旧強ボスソロサポ55レベル以下討伐というチャレンジをしています。
毎回、いろんなボスと、興奮して、ドキドキしながら戦っています。
これはたぶん、最初のキャラクターではできないことですよね?


だって最初はそうやって、
強いボス相手に今程度のレベルで勝てるだなんて分からないですから。
けども知識を得て、昔からしてる人はそれで戦ってたということを知って、
こういうチャレンジが出来るということに思い至った。


確かに、飽きたって言ってる人の言い分も一理あるとは思います。
でも、そうやって飽きてしまい、やめてしまう前に、
まだ、その今まで得た知識を使って出来ることが、あの時の、
ゲームを始めたときのドキドキを得ることが出来るようなことが、
まだまだあるのではないかと思うのです。


大人になるということは、汚くなるということです。
けどそれが、悪いことだとは思いません。
その汚さのおかげで、僕は今も変わらず、DQ10を楽しめてるのですから。


だから、今僕には40名ほどのフレさんがいるのですが、
もし飽きたって言う人がいた場合は、ぜひ僕と一緒に何か、
新しいことを初めてみませんか?

飽きや慣れに、一人で抗うのは難しいです。
でも一人より二人、二人より三人ならば、できることがあると思うのです。



……前回はとても不健全な日誌なので、
今回はちょっぴり真面目な日誌でした。

いつもはバカなことばかり言ってますが、
フレさんの不穏な空気というのをバッチリと感じることがあります。
もしそんなことがあった場合は、遠慮なく、話しかけてくださいね。


いつもよりはるかに真面目なプクさんが、
きっといいお話し相手になってあげられるでしょうから。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる