目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-06-15 11:13:02.0 2014-06-15 11:16:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】魔軍師イッド強をはじめて倒した!

はい、勝ちました。
久々の、旧強ボス日誌です。

自分:僧侶(55)
サポ:バト(52)、バト(53)、賢者(53)
討伐時間:13分34秒55


今回倒したのは魔軍師イッド強です。
旧強ボスは5体いますが、ちょうど真ん中くらいの強さです。

ヒプノスのラリホーマ、タナトのテンションバーン、イッドの強烈な魔法と全体魅了。
まずまずイヤラシイ行動がそろってます。
ただ、姉妹より弱いと感じるところは、つうこんのいちげき やバイキルトがないために、回復としては対処がしやすいところです。


ただ、指パッチンは強烈なので、全員ぐるぐるメガネを装備し、
すぐにツッコミを打てるようターンを貯めた方がいいです。

なるべくイオグランデの呪文範囲に入らないようにしたほうが、
回復さんとしてはすごく助かります。


耐性がない状態だと、
メラガイアーで300、イオグランデで200ダメージくらいうけます。
55レベルという縛りではこれはかなりキツイです。
即座に回復、およびザオが出来るように、無駄な行動は省きましょう。


僧侶としては、聖女も天使もいらないでしょう。
ただ、サポやPTメンバーが魅了耐性がまったくない場合は、
イッド強は攻撃のスキマができやすいので、天使を入れておくといいかもです。

他は祈りとマホトラのころもでいいと思います。
余裕があれば一回だけスクルト。


ここも以前やったウルベア魔神兵強と同じように、
一匹倒せば何となるんじゃないかと思います。

僧侶は、最初の三匹は速度装備、
二匹になったら速度+消費なしのハイブリッド、
一匹になったら完全消費なし、と所々で装備を変更すると、
MP管理が楽ちんになり、
まほうのせいすい や 魔法戦士がいればMPパサー回数を減らせるので、
いてつくはどうからの復帰が簡単になります。


そもそも、どんなときも速度錬金の装備をしていたり、
あるいはアクセサリーでモノクルを装備しているような僧侶は、
僕は全く信用できません。いわゆるにわかちゃんです。
上手い人を見たことがありません。


試行回数:2回


さぁ、いよいよ旧強ボスチャレンジも次でラストです。
未熟だったあの時、ボコボコにされたあの時、
その気持ちをてんこ盛りにして、
ビッグシールドを覚えてから挑もうと思います。

ちなみにおーぶはでました。
ぱーぷるはやすいんだから、べつにどっちでもよかったんだけど……。
まあ、もらえるものはもらっておこうかな。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる