目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-08-25 17:34:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴンガイア持寄り!

ほいっ! というわけでっ!
昨日はフレさんとドラゴンガイア持寄りしてきました~~っ!

……ん? なのになんで、表紙がグラコスなんだって?
そりゃあれさ、昨日初めて戦ったからさっ!


構成は、

あくあ丸:パラディン(80)
ろはんさん:けんじゃ(80)
ちぃちゃん:魔法使い(80)
ヘッポコポンゆーゆ:僧侶(67)

ってな感じです!
ろはんさん、エルフ♂のはずなのに、なんというか……
見た目が凄い女子っぽいwww なんだこれは!!w


……で、グラコスなわけだけども、
今回僕は、事前情報をほとんど入手しないで挑戦したわけです。
すっごくドキドキしましたね。

一戦目、僕がカード提供。
グラコスさんが初手で仲間呼び。
出てきたのがテンタコルス! MPをこれでもか!? と吸い尽くされ全滅。


キャンセルショットはほぼ完ぺきのタイミングで入ってたので、
多分打ち消されたんだろうなぁ……。
あれが入ってれば多分勝てたろうに、、、

で、二戦目ありました!
なんと、ちぃちゃんがカード提供してくれました~~っ。
ありがたやっ!


とりあえず一戦目の感想から、二戦目の自分の行動を決める。

・おそらく、さっきの残像があるからアクアさんは初手キャンショ待機する。
・だから僕は初手祈りのあとに、様子を見ないで速攻ズッシ。
・ナンチャラの怒りは聖女で受けて、ぶん回しは離れて人柱を立てる。
・でもすぐに蘇生できるようにする。
・基本パラアクアさん支援を重視しつつ、仲間のMP配分とバフ状況を見て、
 任せられるところは賢者ろはんさんに任せる。

序盤はそれでうまくいってました。
さっきのように初手で仲間呼びはなく、ナンチャラのなんたらもなく、
ぶん回しもありませんでしたからね!


そしてグラコスのHPがオレンジに__
怒りが魔法使いちぃちゃんに向く。
パラであるアクアさんは、押しつ押されつの拮抗状態。
補助壁が欲しそうな立ち位置。

きたあああああっ! 本番っ!!!
アドレナリンっ、ハアアアアーイッ!



……アレ?
コイツ、ターンエンドしないぞ?
アレ……? 攻撃こないぞ……??

アクアさんの隣で補助壁をしつつ、軸をズラさないように押しつつ、
ズッシスクルトを更新するときは「スベリ」が起きないように押すのをやめて、
ターンエンドが来そうなタイミングでアクアさんに攻撃させるように少し離れてたのだけど……、来ない。

そのまま暴走魔法陣メラゾーマ・ドルモーアをくらい、
グラコスは沈んでいったのでしたとさ。
行動しないのでいつまでも怒りが解けないし。。。
何コイツ? よわっwww

怒りを貰ったら、
対象者がグラコスの魔法範囲から離れればもう好き勝手できます。


パラディンが、ちゃんと仲間呼びさえ潰してくれれば、
コイツはなんてことないですね。拍子抜けです。
一戦目みたいに、どうしようもない状況じゃない限り、
なんとでもなりそうです。ってか、僧侶がつまんないんだわww



というわけで、僕が僧侶で行ったときにおそれるべき相手は、
これでバラモスとバズズ強のみとなりました。
ベリアル強は、グラコスやアトラス強と同じく、前衛さんの力次第ですからね!


……ん? ガイア?
はっはっは!


パラ魔けんそう で負けるわけないでしょ。
作業作業。弱すぎ。

僕さえおたけび貰わなかったら、多少のことくらいなんとでもなるわ。
押し勝ちじゃなく、拮抗でも補助壁すりゃいいし。
普通に歩いて雄叫びは回避できる。


ってか、僧侶のウデ悪すぎ。


ガイア4戦グラコス2戦計6戦で2~3回くらい、
パラにヘヴィ茶で更新させてただろ。

どんだけヒドイんよ、このヘッポコポン僧侶。




しっかしグラコス、ターンエンドないんかねぇ?
行動再抽選でもしてるのかな?
だけどマヒャデドス、バギムーチョの範囲から離れちゃえば、結局同じだしなぁ。

バラモスと同じように、怒り状態だと仲間呼びしなくなるし。。。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる