目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-09-22 17:16:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

僕はパラディン。

最近、パラディンをカンストさせ、最低限の装備を購入しました。
そのため、最近の僕は、パラディン修行に熱心です。


とりあえず、ガイア、バラモス、グラコスと、
定番構成、前衛交じりの変則構成など、色々試してみました。

感想としては、正直まだスタンショットないんだけど、
定番構成で挑むのであれば、勝率は結構いいものなんじゃないかな、
ってこと。


ドラゴンガイアはおそらく100%、
バラモスは僕にキラポンさえ入れば9割方いけるかな、と。
グラコスだけは、キャンショの入り方と、後衛の火力次第で勝率が変動しますが……。
だから正直パラディンも、僧侶と同じで、
カレーでいうふくしんづけ的な立ち位置なんじゃないかな、
なんて思います。

まだパラとして6戦くらいしかしてないけどもね、
思ってたより難しくないし、大変じゃない。


ま、一番忙しいのは武器持ち替えが頻発する武闘家や
魔法戦士なんだよってのは分かり切ってるんだけどもね。
次点でハンマーどうぐ使い。

逆に、それが分からない人は、まだまだウデが未熟だってことなんだろう。


僕も、昨日のバト入り構成では結局勝ちきれなかったんで、
バト・賢者or魔法の複合構成の時の動き方は、もう少し詰める必要があるかもです。

思うにバト入りなら、
僕もハンマーバトで危ない攻撃だけキャンショしてりゃよかったかな。
……って、それじゃ仲間呼びはどうにもならないか。
ふむ、ちょっと考えてみよう。


ってなわけで、パラディンもまずまず自信あります。
ウソだと思うなら、いま僕が募集してるバラモス持寄りに来てほしい。
魔法・僧侶の枠がまだ空いてるからさっ。
そうそう、あとは僕のフレさんであるゆきちゃんが久々に姿を見せたので、
パラ80のご報告もかねて自宅訪問しました。

適当にチャットしてただけなんだけど、
あんなんでよかったんかね? 少しオニーサンは不安です。

また一緒に、コインボス持ち寄りとかやってみたいもんだ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる