目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-10-03 00:52:07.0 2014-10-03 00:52:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

所詮僧侶なんてこんなもんよ。

ほいっ! というわけでっ!
(久々にこのはじまり方だなぁ~)
今日はフレさんと、悪霊の神々に行ってきましたっ。

4戦4勝。破片が2、現物が2です。
一体誰の運が良かったんだろうね(;・∀・)


構成は、

マータン:スパ80
まあさこさん:バト80
ウララン:武80
僕 :僧侶75


実は僧侶で悪霊の神々に挑んだのは今回が初めて。
どんなもんかな? と思って行ったのだけども……。

正直、僧侶って悪霊では寄生職なんじゃないかな? と思う。
マータンのラリホーマがコンスタントに決まってくれたってのが基本線だけど、
途中何度か3匹や2匹で動くシーンもあったんよ。

強い強いと聞くことが多かった悪霊だけど、
別に3匹動いても何の問題もなかったね。
それなりのターン耐えられるよ。
これが強カードになるとまた状況も変わってくるのだけど……。


なんだかなあ、拍子抜けです。物足りないわ。
途中フレチャをチョイチョイはさみながら、ついでにPTチャに誤爆しながら、
ソフトバンクVSオリックス戦に興奮しつつ、危なげなく討伐です。
(オリ応援団のトランペットは凄い。勝ったのはSBだがね)

せかいじゅの葉もってこい! って勢いよく言ってたけども、
使わなかったなあ。
ってなわけで、各人の動きの所感などをツラツラと。
すげぇ偉そうだけど、今後気が向いた時にこんなこと書いてみますw
書いてみつつ、僕自身のウデの向上につながればな、なんてね。


①マータン
良かったです。ホント助かった。
最初の戦闘で、ベリアルだけになったタイミングで回線落ちしたんだけど、
その後の戦闘でそれを感じさせないくらいに動きが良かった。
さすがスパ本職だなぁって。頼りになりました。

ラリホーマをひたすらに重ねがけしつつ、
ひっさつ・ボディガード・メイクアップ。
ホントもう、マジステッキでした。文句なしのMVPです。

②まあさこさん
HPが低めな割によくもってくれたのは、
まあさこさんが範囲を出来る限りかわしてくれたおかげです。
普段より、攻撃・防御の切り替えが良かったような気がする。

だから僧侶的には助かったのだけど、
あらぬ方向に走ってくれたのでマラーが届かなかったことが少々。
それ以外は問題なし。
火力として貢献をしつつ、上手いこと僧侶の行動に余裕をくれました。

③ウララン
今日絶不調だった彼女です。ひいき目抜きで、
彼女は僕のフレリストの中で一番前衛できるはずなのだけど、
今日はホントイマイチでした。

具体的な行動をあげるとキリがないのだけど、
「あ、右下のコマンド全員分見てねぇな」って僕が感じるくらいです。
いつものウラランじゃなかったね~。
いつもはもっと、キレとノビのある動きが出来るはず!
今度の持寄りでは頼りにしてるので、
ぜひともいつものキレがある動きを見せてほしいところっ(*'ω'*)
④ユーユウ
所詮付け合わせ。相変わらずです。
最近あまり進歩がみられない。
結果としては4戦4勝だったのだけど、
回復の挟み込み、バフ更新時の選択が甘い。

まだまだ余裕を持たせて勝つことができたはず。
勝つには勝ったが、痛恨、ザラキーマ、まあさこさんへの怒りタイガーなど、
その行動だと絶対死ぬ! って状況以外で味方を死なせているのでは、
お話しにならない。



……ふむ、所詮(僕の)僧侶なんてこんなもんよ。

もっともっと上手になって、いつかは神僧侶って呼ばれたいなあ。
頑張らないとーっ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる