目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-12-19 23:13:54.0 テーマ:フレンド

誠意は言葉ではなく金額。

という言葉がある。とあるプロ野球選手が言った言葉だ。
僕はこの言葉、結構好きだ。

口を動かすだけなら誰だって出来る。
それが、本当に心の底から思っていることでなくても。


感謝の気持ちは、やっぱり、
自分の身を切って相手に伝えないと伝わらない。


身を切らないと胡散臭いし、信ぴょう性もない。
本当に感謝してるのかさえ、疑う人がいるかもしれない。



何かをしてもらって、ただありがとうと言うのではなく、
やっぱり、そのお返しにって、後日何かをしてあげる方がいいだろう。

してもらった側は感謝の気持ちを十分にあらわせるし、
した側も、本当にありがたく思ってくれてるんだとわかるはずだ。



……先日、僕は出張の疲れから、
オガ子さんの写真を絵手紙にして送ってくれ! と頼んだ。
くれる人なんていないだろな、と思っていたけど、
くれた人たちがいた。嬉しい。



僕のワガママに、自分の時間を割いてまで応えてくれた。
こんな誠意に応えるには、言葉だけじゃ不十分だよな……?



ってなわけで、お礼をします。
こんなバカなお願いを、きいてくれた人たちへ。


明日インしたら、
はぐメタのコインを1枚と、その人にちなんだ何かを送ります。
僕ができる、たぶん今の精一杯のお返しです。



誠意は言葉ではなく金額。
僕はちゃんと、自分の誠意を伝えられるかな?


それは分からないけど……ん、明日はインします。
待ちに待った、DQ日和ってやつだっ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる