目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-12-21 12:08:02.0 テーマ:フレンド

ユーユウはレンジャー。

今日、すべてのコインボスを1度は倒したことになりました。

悪霊の神々強と、伝説の三悪魔。
それぞれスーパースターと、レンジャーで参加。
強かったなあ、どっちも。


__悪霊の神々強には、以前いたチームの人に誘われて、
流れで行くことになりました。

ランさんがまさかオガ子さんだったとは、凄く意外だ……。
まさかオガ子さんだったとは……。すぐに変身されちゃったけど!!


そして、チムに戻って来いよの合唱がいつの間にか始まっていた。
や、僕がいなくても大丈夫だろうからって、だから抜けたんだけどなあww
さて、悪霊の神々強ですが、やることはあんまり変わらないかな。
ボディG、ラリホーマ、回復補助、タゲを貰ったときに逃げる、僧侶にキラキラポーン。
僕も今回、前半部でやってしまったのですが、
メイクアップとマジステッキはいらないです。
魅了耐性があるのかな? まったく見とれてくれない。

反面、通常の悪霊よりも眠り耐性が一段落ちている印象です。
確率のテーブルが良好な回りだったのかもしれませんが、起きた直後にもよく眠ります。



ピンチの時にもラリホーマでかなり救われました。
モノクルの効果を活かすため、基本的に対象は一匹に絞ります。
状況によって変更。

バトのHPが2人とも450未満だったり、
悪霊自体僧侶で初参戦の人がいたりでしたが、勝てるもんですねw
びっくりぽん!

最適構成は、時間を優先するならバトバトスパ僧。
安定を優先するならバトスパ僧と賢or魔。
呪文暴走すればほぼ確実に眠るから、こういう構成に。

バト2構成なら勝率は6割。暴走魔法陣構成なら勝率は8割。
初見なら勝率はガクリと落ちるかな。初見じゃないならこうなります。
どちらも時間がかかるのが共通点w



ま、そんなことはどうでもいい。久々に遊べて楽しかったわw
指示しちゃったけど……。それだけが心残り。やっぱ指示ってニガテw

で、その後フレのスズナさんに誘われ、三悪魔行ってきました。
当然のレンジャーで参加。僕も投入し、2戦1勝です。
構成は武レン魔戦僧侶。


1度全滅した後に、自分の行動を見直し挑戦。

そして2戦目! キッチリ勝利!
まだまだ行動に改善の余地アリ、ですねw
ただ、レンジャーは相当強い。それが分かりました。

bros.にも、ゾンビにも幻惑が相当入り、
またヘナトスも相当入ります。
ヘナトス12%のトライチャクラムがかなり活躍しました。


序盤、ヒドラを落とすまでは結構つらいですけどねw
それを乗り越えれば安定です。逆に、武武魔戦僧侶は後半辛いかな。

デュアルブレイカーからのあんこくのきりとマヌーサで、
結構な確率でbros.とゾンビが幻惑になるのはかなり大きい。

威力は全然ないけれど、
もっとブーメランをぶんぶん回しておくべきだったなあ……。

bros.のネクロゴンドのタイミングが通常のバラモスより遅めで、
ちょっと戸惑ってしまいましたが、
こんなもの、一度見れば十分だ。もう当たらない。


次回挑む時は、ステが変わっていなくとも、僕は相当強くなってます。
間違いない。断言できる。


分かっている人たちと組めば、勝率は8割5分~9割。
初見の人と行くなら勝率は2割⇒5割⇒8割、と推移って感じかな。
開幕しばらくしての、2匹目が動き出したタイミング~3匹目が動き出すタイミングでの事故が一番怖いな。

レンジャーは強い。相当に強いよ!
僕が使ってるから、ってわけでもないよね、これはw
弓ポンを手に入れたら、もっともっと強くなれるっ!


(戦闘前にご飯を食べなかったという地雷行動をしたのは、書かないでおこう)


武:HP550 MP190
レン(僕):HP515 MP220
僧侶:HP435 MP330
魔戦:HP480 MP280


このくらいで、勝っちゃうものなんだなあ。
というわけで、これですべてのコインボスを倒しました。
……や、Vロンとか倒してないけどもね。こればっかりはなあw


まだまだウデは未熟な初級者なんだけども、
いつかみんなに、
「ユーユウはレンジャー。レンジャーが必要ならユーユウ」、
そんな風に言ってもらえる日が来るといいな!


大丈夫。僕は、強いっ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる