目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2017-11-01 21:26:19.0 テーマ:チーム紹介

かつて、そこには一流のSPYが集まっていた

ぷぅ~~~ん。


いきなり何言ってんだ? って思いましたね。
思ったでしょ? 思ったよねぇ!?



…………僕には、あんまり実感ないんだけれども、
僕はどうやら、クサイ言葉を好むようで、時折チャットをしていると、
ゆーのクサイ言葉は結構好きだよ、と言われることがあります。

さて、そんなぬか漬けのような存在の僕ですが、
まあ、そこそこ元気です。たぶんね?

「なんだ、今回はやけに前置きするじゃないか」と思った貴方。
よくわかりますねww 僕のベテランフレンドと認めましょう。



僕は今年で28となりました。そこそこ、人生経験を積んで、
別れて・出会って・そしてまた別れて……最近随分と丸い人間になりました。
昔から僕のこと知ってるド初期フレさんは、もしかしたらわかるかもしれませんね。




今日は、ちょっとだけおセンチな気分です。


最近、僕はとある日誌を読みました。それは、
僕は全く知り合いというわけではなく、暇つぶしの為に読んだものでした。

内容は、あんまり明るいものじゃありません。

チームを受け継いだ2代目のリーダーさんは、しかし、
メンバーと上手く折り合いつかず、支えてくれる人もおらず、
結局、ぐちゃぐちゃになってしまった。

何というか、少しだけ親近感です。
いや、僕の時は僕がインしなくなったせいだから自業自得なんだけど(笑)

ただ、その人の日誌を見たら、毎月やるイベントが楽しみだったり、
リーダーを受け継いでから必死に募集したり、どうしても自分の居場所を守りたくって頑張って。


チームリーダーって、大変です。
特別な報酬はなく、矢面に立ったり、仲を取り持ったり、
わがままを聞いてあげたり、一人にしないよう努力したり、
頑張ってネタを探して。

僕も正直、チームリーダーをしてた時は、楽しくない時もありました。
それは分かってます。

でも、何というか、その人の日誌を見てて、
「僕も昔は頑張ってたなぁ」とか、「でも楽しいことの方が多かったなあ」とか、色々思いを馳せちゃいました。


もう、元チームメンバーの人の中で、
今も友達っていうのは誰もいないのだけど、なんとなく、
その時の思い出に浸りたくって、写真を取り出して日誌を書いたりしています。

それで何となく、日誌を書きながらパソコンの画面を見て、
「やっぱ、チームっていいなぁ」なんて思ったりしました。
もいちど、チムリダでもやってみようかしら。
(ドMじゃないよ?)


なんて、今はそんなことを言ったり、やったりする前に、
ログインしては休止し、ログインしては休止し、という、
詐欺みたいな状況を何とかしなくてはいけませんねw



幸い仕事も落ち着いてきて、暫くはこの世界にとどまれそうなので、
まずはまあ、健全な状態でバージョン4を迎えたいと思います。
(アマゾンで予約済だよ! だよっっ)

さて、ペタペタと思い出アルバムを検索し、写真を貼ってるわけだけど。


もし、この写真にいる元チムメンさんがこの日誌見たら怒るかもしれません。
でも、この写真もそろそろ、僕のアルバムからぶっ飛びます。
だから、今日くらいはゆゆしてくれるよね?



そして何年たっても、まとまりがない日誌を書くのは変わってないようです。
バージョン3の物語は佳境。それが終わったら、改めてちゃんと日誌を書こうかな。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる