目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2018-03-22 18:17:40.0 2018-03-22 18:19:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

問題点

いつも真面目で真摯で紳士な僕ですが、
この日誌はいつにも増して真面目です。

昨日、ダークキング4と結構な数を戦ってきました。
しかししかし、結局勝てなかった。

もちろん大前提として、僕の腕が足りてないのはあるのだけれども、
それ以外の何かもあるんじゃないか? そういうのをつらつらと書いてます。



まず、構成は片手戦士×2、スライム、自分レンジャーです。
こら、そこ。まず構成からしておかしいだろ、とか言わない。
スライムはバイキルト、ベホマラー、ザオラル、回復量UPスキルを取得した上での巨匠装備です。
サポは通常打撃を乱数で耐えれるHP660を目安に選定。もちろん毒100。さて、問題点がどれだけあるか、見ていこーじゃないですか。
①真・刃砕き、中々入らない
これはもう、読んで字のごとくです。ダークキング4に刃砕きの3割減効果が入るのは、宝珠込みで50%くらいの体感があるんですけど、
酒場にまず毒G100で刃砕きの技巧まで備えたサポート仲間がいません。

宝珠なしの2人が開幕刃砕きしても、3割減効果が入らないなんてしょっちゅうです。
(そもそもサポはCT貯まっても即打ちしないし!!)
そして、それ以上に効果の大きいヘナトス2段はなお入らない……。

3割減がなくてもヘナトスが入れば抜群に安定性が上がるんですが、
耐性の強いレベル4には全く入らなかったです。がっかりポイント。

レベル3と4で大きく違うのは、ヘナトス入るかどうかなんかな~?
せめて腕は会心かきようさにしとけ! と戦士の方には言いたいですね。


②スライム君の体力、激低すぎる
これも~ うん。そのまんまですね。さっきの刃砕きですが、
3割減の効果が入ったとしても、HP630程度のスライムでは、
通常行動に加わったキングプレスはまず耐えれません。

布装備、宝珠無し、盾無しのスライム君の防御力では、このくらいが限界です。
HPアップのスキルを取れればカバーできるのですが、
ベホマラーの回復力が340⇒200くらいに落ちて話になりません。
ヘナトスまで入れば安定性が上がるんだけどなぁ~ と無い物ねだり。

あ、ちなみにHP630は、バランスパスタ★3を食べた後の体力だよ!
③サポート仲間にオガ子さんを選ばなかった
一番大きな要因。
キングプレス3連打じゃなく、オガ子さんプレス3連打を喰らいたいです。


④じゃあ諦めるの?
んなわけない! いや、レンジャー構成はどうかは分からないけど……。
幸い、次のダークキング4は日曜日なので、今度こそやり切ってみせるっ。


……と、いうわけで、
日曜日はまた塩対応かもしれないけれど、ご了承ください。
きっと、サポート討伐を達成して、栄冠に輝いてみせる!

残り12分で黄色、8分で赤まで行ったんだし……。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる