増殖獣バイロゴーグに滅ぼされた世界で彼は思う。このばけものの細胞を移植すれば病弱なプクラスを救えるのではないか。ならばまずは自分で実験してみよう。それは成功したけれど失敗もして、世界を滅ぼした魔獣の意思も彼は受け継いでしまう。主人を救おうと、なかまを救おうとした彼はとりかえしのつかない過ちを世界にもたらした。創造主を継ぐ存在になれると信じた彼はパルミオ2世を名乗る。
パルミオ2世サポなしソロ討伐ができそうでできない。
とうとつにお見かけした某さんに言われて、これはつまりお誘いですねと情熱のルネデリコ前に足を運ぶ。Lv123短剣旅芸人で挑戦してますと言われて、マネができるものではないから自分の流儀で挑んでみる。マメミムが選んだのはいつものLv136ガイアオノ戦士。敵を弱体化しながらなぐるのと回復を両立させる無限動力ファイターだ。
勝てませんでした!
真やいば必須。攻撃力を下げられずにつうこんでなぐられたら開幕3秒でころされるけど、序盤をしのいで魔結界を重ねれば物理攻撃はほとんどミスに、ベタドロンのダメージもガイア回復がまにあう程度になる。あとは避けないといけない攻撃だけ避ければいい。バッドラックとハードダンスさえしなければわりと赤まで見ることはできる。
問題は赤からというか黄色以降の激怒&電磁バリア状態で、激怒で火力が上がる・それまでのデバフも消える・電磁バリアでも火力が上がる。この状態でなぐられたら戦士でも一撃でころされる。ロストブレイクして真やいばまで入れても火力は上がってるから、攻撃、リアクターフレア、ベタドロンで殴られたらそのまま押し切られる。
なんどか試したけどどうしても赤から勝てぬ。あとちょっとで行けそうなときもある。勝てそうに思えて勝てないだけに悩ましい。なのだけどオノは使いたい。こいつが序盤に使ってくるピオラがなにしろ厄介なので、鉄甲斬で消すかできればすばやさを下げたい。ピオラとボミエが最強の攻撃呪文なのはいまさらだ。
(ちなみにこいつはまだらくもいと成功率がとても高いとのこと。
ピオラを使うやつは概してボミエ耐性が低いらしいが
このときは鉄甲斬にこだわってしまったのでこのまま攻略するw)
しばらくためして激怒バリアをガイアオノでしのぐのはむつかしいと結論する。オノレボルからの高火力で終盤一気に押し切る方法もありそうだけど、それはマメミム的な攻略とはいわぬ。終盤までは十分いける。戦士で真やいばを狙う方法はよさそうだから、ここはすなおに片手剣にもちかえる。盾に呪文耐性を積めばベタドロンを無効化できるのも大きい。魔結界とピオラをデスマスクで発動できれば最高だ。
何度め何十度めかの再戦。
初手は会心ガードで事故を防いだら真やいば。ここから魔結界2回とビッグシールドして耐久力を上げる。このあいだにがしがし殴られるけど、準備できればほとんどの攻撃をmissにできるから回復はあとまわし。ガイアオノにもちかえたら鉄甲斬でデバフしつつピオラ消し。ガイアオノ3000ダメージなら180回復、片手剣ミラクルソードで400くらい回復するから被ダメージがこれ以下のときは気にしなくていい。ジゴスパークとサークルリアクターとぶんれつ、ベタドロンも盾を持ってる間はボーナス行動になる。リアクターフレアはダメージ450くらいに抑えられるときはミラクルソードで受ければいい。
終盤激怒バリアに備えてCT技を温存。激怒されたらすかさずロストブレイクと真やいば。電磁バリアでバフ消え&火力があがる40秒をしのぐために、アイギスファランクスで被ダメをしのぐ。特に効いていたのがアイギスに付与されるビッグシールドで、通常攻撃とリアクターフレアをガードしてくれると一気に余裕がでる。負けなければ勝てる状態に持ち込むのがマメ式攻略だ。
7分28秒で無事撃破。
これをしたから何が手に入るというものじゃない。世界の管理者になれると信じたきのどくな彼を倒してみせたと思えば、それは彼に対する慈悲かもしれぬ。とても悲しい生き物と呼ばれた彼だけど、彼がプクラスを救おうと、同胞たちを救おうとした理想と優しさがあったことは否定できそうにない。
理想と優しさが強い意志になる。パルミオが悲しい生き物たちをつくらざるを得なかった理由も、すべてが失われていくなかで子供たちを守ろうとするためだった。彼がまだ培養液のなかでまどろんでいたとき、はじめて見たのはパルミオが喜ぶ姿だった。
彼はとりかえしのつかない過ちを犯したけれど、過ちは裁かれるのだから信じたことをやればいい。
なにが手に入るというならば、たったひとつ「後悔しないですむ」という満足が手に入る。