破壊神フォロボスを練習札でサポ討伐。魔法の迷宮に暮らしているマメミムとミムメモは定期的にかばんにカードをぶちこまれるから、なんとかできるように攻略法を考える。持ち寄りはしなくていいけどひとりで行く気になれないからフレさんといっしょに倒せればいい。タウン管理用サブのミムメモでも倒せるようにする。目標は勝率たったの100%。このあたりがマメ攻略の基本になる。
マメミムで挑んだときは、ルカニボミエが有効でヘナトスまで入ればとても楽。幻界首飾りと氷闇月飾りを装備して、隠者と天地雷鳴士がコンビを組めばとても安定する。厄介なのはそこらのエンドボスよりも多いHPおばけぶりだから、それなりの時間で倒せる火力が必要になる。このときはキラパンプリズニャンというあくまのようなツメコンビでさっくり討伐できた。
さて問題はミムメモだ。
隠者と天地雷鳴士がコンビを組めばとても安定する。だけどLv99上限のミムメモは隠者になれないし、では天地雷鳴士をやればよいかといえばげんまがLv90になっちまう。カカロンを呼べばバカロンになるしクシャラミを呼べば愚者ラミになっちまう。天地自身のバフがつよくてもこれはさすがに不安になる。
さいわいミムメモは装備もアクセも充実してるから、足りないのはLvとプレイヤースキルのふたつだけだ。姉よりすぐれた妹なぞ存在しねえミムメモに、マメミムができることをできないとかあるわけがない。考えるのをやめることはしぬこととおなじとは某赤毛の無精髭も言っている。そこでミムメモ考えた。
サポ隠者でなんとかできるなら、メモ戦士でキラパンをかばうさくせんはどうだろう。じつは姫プレイでかばわれる姫にはアタッカーをしてもらったほうが安定するし火力も出た記憶がある。メモ戦士は鉄壁&ドワシールド装備で呪文耐性40ちょいまで上がる。幻界首飾りと氷闇月飾りは完成してる。キラーパンサーにはオフビートクロールカニx2を用意する。ミムメモでは装備できない逸品は格安のバザー品を入手した。やみしばりはじめ必要なフリーバッジも手に入れている。
真やいばをしてキラパンをかばう。サポ天地はバフ安定しないから魔結界は自前で重ねておく。キラパンの攻撃を吸い込むかぎりはダメージ半減するから、被弾は気にしないでいい。自分がねらわれたときはキラパンを巻き込まないように、できればやいばぼうぎょで受ける。意識するのは真やいばを切らさないことで、運よく攻撃力もさがればさらに楽になる。隠者のバフもあるからジェノサイドバーストでもほとんどころされないのがありがたい。
敵の近くにいるキラパンはジャッジメントテンペでしぬことがほとんどない。距離が遠いサポ天地がなんどかテンペ対応できずにころされるけど、たてなおしにこまることもない。呪魂契約も十分耐えられる。戦士の被弾がやや多くなったときは不死鳥やミラクルソードで緊急回復できる。
思ったよりもあぶなげなく、時間も7分30秒そこらで撃破。あとは天地がバフを切らさず優先順位をつけてくれて、げんま召喚も管理してくれてテンペストのときに逃げてくれたら楽だよなあと、マメミムがフレさんにたびたび「天地雷鳴士おねがいできますか」という理由そのままだ。相手によって、状況によって行動を変えることができる臨機応変さはどれだけサポが優秀になってくれてもおよばない。
そんなわけで。
もーちょい事故が起きる可能性がないかためしたいけど、ミムメモでも破壊神カードがあふれたときになんとかすることはできそうだ。じつはHPが上がる破壊神眼甲はLv制限があるミムメモのほうがありがたいことも多いのだけど、いそいで完成させる理由はないからのんびり集めていくとしよう。
姉よりすぐれた破壊神なぞ存在しねえ。