目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンペラー

ナオリン

[ナオリン]

キャラID
: KN411-517
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオリンの冒険日誌

2021-01-11 21:45:58.0 2021-01-11 23:09:31.0テーマ:イベント

大富豪面白い!( ・∇・)

第一回マデサゴーラ杯が開催されています。
大富豪のコンテンツがあることは以前から知っているのですが、ここに来てようやくやる時が来たぜよ。 大富豪。それは超大金持ちがトランプゲームで負けると、都落ちして超絶ボンビーに成り果てる恐怖のゲームである。

高校生の頃、昼休みに友達3人と毎日のようにやっていた(罰ゲーム付き)のを思い出すぜ。 この人からトランプケース(だいじなもの)を受け取ると、マッチングすればいつでも手軽にできるみたい。
いやー、ドラクエ10  で大富豪ができるとは思わなんだ。

やってみたところ、今やっているマデサゴーラ杯のルールが激ヤバ!

8切りは結構ローカルなルールだけど、5スキップ、7パサー、11バックが慣れるまで時間かかった。一番厄介なのが都落ちルール。
勝って大富豪になった場合、次のゲームで負けると一気に大貧民になってしまうという鬼のようなルール。

しかもスライム革命なるものがあるから、1ゲームで最低一回は革命が起こる。自分、一度大富豪になった時に、大貧民の人が革命起こしたもんだから、自分は一度も手札を捨てることができずに負けて、一気に大貧民に成り下がって立場が逆転したことがある。

とはいえ、やっぱ大富豪面白い!
でも一度の対戦で20〜25分はかかるから、時間がある時にしかできないなぁ。

あとちょっと頑張れば1000位以内にランクインできるから、それまで頑張ってみようかな。黄金の花びらと福引券ももらえるから、ちょっとした金策になるかな。

4回ほどマッチング対戦してたら、「マデサゴーラトランプ」なるものを手に入れた。トランプがしゃべるって面白い。個人的には「アンルシアトランプ」がほしい。


・・・どうしてセラフィトランプは無いのですか?(;´д`)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる