目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンペラー

ナオリン

[ナオリン]

キャラID
: KN411-517
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオリンの冒険日誌

2023-05-29 20:47:24.0 テーマ:レベル上げ

遊び人サポで口笛してくださった皆さんへ

この間のドラクエ10 TVで、次回のアップデート内容が放送されました。

まぁ色々ありますが、遊び人サポの口笛がチャージタイム技となり、サポの状態では口笛を乱発できなくなったというわけです。



というわけで、一言だけ言わせてください。




口笛サポのみなさん、今までレベル上げのたびにゴーレム強やスケアフレイルをたくさん呼んでいただき、ありがとうございました。

おかげでこれまでたくさん、経験値を稼ぐことができました。

ちなみに口笛サポを育成することは、並々ならぬ努力と労力をようしたこととおもいます。私も作ってみようと思いましたが、断念しましたもん。


うまくいけば、玉給400万くらいは当たり前。これって試練の門とかメタキンコインとかいらないじゃーん。ってレベルでした。


しかし運営側は無視できませんでしたね。まぁ今後同じことを繰り返されたら、今後どんなレベル上げコンテンツが出てきてもみなさん、ゴーレム強に行ってしまうわけで。

ゴーレム強どころか、これから新しく出てくる経験値おいしいモンスターを、みんな遊び人サポで口笛して呼んでしまうわけで。

でもスケアフレイル用に準備した武器や道具を新調した身としては、悲しいなあ。

悲しみに打ちひしがれた時は、メレアーデさんところの猫ちゃんに癒してもらおう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる