目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ともいぬ

[ともいぬ]

キャラID
: EZ257-577
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともいぬの冒険日誌

2020-11-23 01:38:52.0 2020-11-23 01:46:22.0テーマ:プレイヤーイベント感想

時の継承社(版権の行き先) レトロゲーム雑談会Ⅻ+ ご参加ありがとうございました!

というわけで土曜夜、ひっさしぶりにレトロゲームを肴にひたすら駄弁るだけの雑談会をやっておりました。

今回は先月にもれもーれさんが主催しておられたレトロゲーム集会の影響もあり、ベルトスクロールやアーケードゲームのコスプレ・話題も多かった印象です。

というか、地味に全員コスプレは初めてですね。
皆さん本当によくチョイスしていらっしゃると思います。
それぞれ味があって面白いです。
中には複数人、あるいは複数キャラを使っての合わせでやられる方も。
スパイvsスパイは傘やバケツを小道具にするのも面白そうだと思いました。
…実はあの二人、名前の設定があるのってケムコ版だけなんですよね。
今回の雑談会の様子です。
集まったその場で始めてしまったので、今回は屋外でした。

…いや、実は家の中にもレトロゲームネタ仕込んでたんですよ。
マイコーデ実装前に作ってたレトロゲームコスをドールに残してたのでそれを置いておいたり、コンシェルジュにレトロゲームにまつわる小ネタを喋らせたりしてたんです。
外で盛り上がっちゃったので、紹介しそびれました。
解散してる中でそれを思い出して、残った人にお見せしたり。

…あ、今もそのままなので、もしご興味あればお気軽に覗きにきてください。
そして0時に中締め的な集合写真。
イダテン(超兄貴)のコスプレはオーガならではですねw
他にもファイナルファイトのダムドやソドムなども含め、マッチョはオーガの独壇場。羨ましい限りです。

ちなみに解散後の与太話なのですが、「Steamのマイナーゲー(インディゲー)集会とかどーかな」なんて話もしてました。
…絶対誰も知らないゲームが頻発する(主に俺が)ので自主的にボツにしましたが。


というわけで改めまして、今回もご参加をいただき、本当にありがとうございました。
基本的になにかきっかけがあったら思いつきで開催する超不定期イベントで大変恐縮でありますが、またの機会がありましたら、遊びに来て頂けると大変うれしく思います。


なお、今回の延長線は、1時間半でした。
2時間切ってるから短い方ですね!!(えー)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる