本日はパニパニハニーの技巧を調査しました。
パニパニハニーの技巧は+50%まで上がります!すごい!
調査ターゲットは、混乱耐性▼のオーレン強と、○のからくり将軍。
耐性は公式本を参考にしてます。詳細は前回の日誌を参考にしてください。
○宝珠なし片手
22/100 = 22%
▼宝珠なし片手
13/100 = 13%
▼宝珠なし2刀流 左スティック+右スティック
18/100 = 18%
▼宝珠なし2刀流 左短剣+右スティック
26/100 = 26%
▼宝珠有り2刀流 左短剣+右スティック
31/100 = 31%
混乱は、敵に入った後に一時的に耐性が上がる。などがないため、重ね掛けが可能です。
25%もあれば、戦略的に利用できる感じでした。
ただ、混乱が▼ってあまりいないんですよね。コインボスだと普通ベリアルくらいでしょうか。
あとは、ダメージ完全ガード中のガイア強には良さそうですね。
▼▼は結構います。ピラのヘルマもそうです。が、▼▼だと、入りにくそう。デュアルブレーカーなどで耐性を下げる必要がありそうです。
ボス以外ですと、8霊廟の雑魚敵は▼です。
厄介な聖騎士団、千人体長、魔戦旅団、破壊兵、魔象兵あたりは、混乱させておくっていうのも有りですね。
試練の門も半分以上の敵は▼~○ですね。
いままで見向きもしなかったパニパニハニー。宝珠や踊り子の左手短剣効果によって、使う場面もあるかなといった感じでした。
以上、ASADORA調査班からのレポートでした。