目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2014-09-30 02:46:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲーム@告知卓

人数集まらないかとひやひやしましたが、
最終的には8~9人来てくれました。
平日なのにみんなありがとう!変な卓なのにみんなありがとう!

【1ゲーム目】 狼チーム勝利
8人村
村人:ミネガさん、いもけんぴさん、しゅんさん、スニッフさん
予言者:じょんさん
ボディガード:シュリズさん
人狼:カイルさん、リッツさん

初めての人がいらっしゃいるので、シンプルに構成。

じょんさん(予)初日でリッツさん(狼)を当てるも、とりあえず潜伏。
投票〆間際でリッツさんが予言者CO。
しゅんさんリッツさん3票ずつでの決選投票でしたが、予言COの甲斐
あってかリッツさんは処刑を逃れます。

2日目はじょんさん(予)とリッツさん(狼)の予言者対決。
 じょん「予言者CO リッツさん黒 スニッフさん白」
 リッツ「CCO!じょん黒 ジュリス白」※シュリズさんのことです
議論の末、じょんさんリッツさん3票ずつ獲得。決選投票も結果変わらずで処刑無し。
その晩のうちに、じょんさん噛まれます。

3日目、リッツさん(狼)が人狼であることが確定しちゃったので、そのままリッツさん処刑。
リッツさんの狼COが楽しそうでした。
晩、確定白のスニッフさんが狼に食べられます。

4日目、残るは いもけんぴさん(村)、シュリズさん(ボ)、カイルさん(狼)。
 カイル「シュリズさん、二日目に投票かえてましたよね?」
 シュリズ「ん。変えてないね。んー。。。かえてなかたはず」
悪い悪い狼に騙される形で、シュリズさんが処刑され、狼チームの勝利となりました。



【2ゲーム目】 狼チーム勝利
9人村
村人:ミネガさん、カイルさん、レルヒさん
予言者:じょんさん
ボディガード:シュリズさん
病人:リッツさん
人狼:いもけんぴさん、しゅんさん
妖術師:スニッフさん

初日、リッツさん(病)が病人orボディガCO。
ギドラCOってやつですね。目的は、ボディガードを護ること、病人を噛ませること。
しかしリッツさんの思いは届かず、
 いもけんぴ「じょんさんかみたい」
の一言で襲撃先はじょんさん(予)に…。
さらに、処刑は投票割れで初日処刑なしという結果に。

2日目、予言者さん出てきません。
 ミネガ「うまく情報整理できていません」
 いもけんぴ「ギドラ?」
 ミネガ「うん、ゴドラ」
ステキな誤爆で場を和ますミネガさん。
そして処刑されるのはカイルさん。
襲撃先は、ミネガさん。

3日目、しゅんさん(狼)予言者CO。
スニッフさん(妖)がここで動き出す!スニッフさんも予言者CO!
偽物同士の戦いが始まる!かと思いきや、スニッフさんがレルヒさんに黒判定。
狼陣営にはスニッフさんが妖術師であることがわかり、そのまま流れでレルヒさん処刑。
その晩、シュリズさんが襲撃されてゲーム終了。
残り4人うち狼二人なので、狼チーム勝利。



またしても狼チーム勝利!
告知卓で村が勝ったことないんじゃないかな…。

何か記録ミス等あれば教えて下さい。
眠いのでここまで。おやすみなさい。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる