昨日行われた売り子パスカル組 週末花火【4000発】に参加してみた。
前座のDWK☆48の講演から参加しました。
ドラクエ10のサーバーの限界に近い人が参加しており、3キャラ分より前のキャラが表示されないという状態でした。
つまり、超接近した状態で講演を見ないと、せっかく演じていただいているDWK☆48を見ることすらかないません。姿は見えませんが白チャットは表示されます。なんでもいつもの講演よりも人が多かったとのことです。花火の吸引力おそるべしというところでしょうか。
講演内容は「Love songを探して」でした。
ドラクエの中では有名な曲で、なんでもふっかつのじゅもんを入れる時の曲だとか。
一番興味深かったのは、しぐさゴールデンライトの色が全員違っていたことです。ピンクとか緑とか。そんなのあったっけ、と思い確認したところ、DQXショップで色違いのゴールデンライトが1つ200円で販売されていました。
DWK☆48の講演が終わって、花火大会に移るのですが、事前にドラキー黄の花火を99発いただきました。つまり、この99発をひたすら上げ続けることで、イベントに協力するというわけです。
私は花火についてあまり詳しくなかったんですが、花火は、上げている人の近くにいないと見ることができないようです。そして、花火を上げている人は、他の人のあげた花火を見ることができるようになっています。
つまり、花火を上げないで見ているだけだと花火のほとんどを堪能できないことになります。
ひたすら花火を使い続けて、99発の花火はだいたい15分くらいでなくなりました。残りの時間は自分で持ってきたスライム花火(赤)をあげました。
浦和レッズ1stステージ優勝万歳!
花火大会がおわり、みんなで記念撮影しました。
写真見ていただいてわかると思いますが、日誌フェスほどではありませんでしたが、かなり人が多かったです。
さて、ここからはタロット占いとなります。
今回の花火大会を象徴するカードは、大アルカナ太陽です。
夜に行う花火大会で「太陽」には若干違和感がありますが、今回の花火を行って率直に感じたことを書きます。
大アルカナ「太陽」は、すべての成功を保証するカードです。非常に縁起がよく、どの場所で出ても良い解釈をするカードです。
しかし太陽のエネルギーを直接得られるのは、日中に限られています。そしてこの大アルカナ太陽のカードも太陽の下にいる人たちに成功をもたらしますが、もしいなければ、太陽の光が届かないところであれば成功しません。
さて、今回「売り子パスカル組」の皆さんがあげた花火が夜に輝く太陽だとするならば、それを見るには、打ち上げた人のそばにいなくてはなりません。
花火の夜に輝くエネルギーを太陽と見立て、その光を見ることができる人が太陽のエネルギーを受け、物事の成功に導かれるとするならば、その光を見ることができた人が物事の成功を収めるでしょう。
皆様おつかれさまでした。「売り子パスカル組」皆様とそれに協力して花火を上げてくれた人の成功を私は願っています。