タロット占いアストルティアの母出張版 in ティア三周年祭にお越しいただいた方ありがとうございます。
また、イベントの主催者側の方の心遣いありがとうございます。スタッフの方の派遣をいただき、時間内に12か月分の運勢を占い、無事イベントを終了することができました。
<占いの結果>(8月8日まで掲載します。)
http://toaru.chobi.net/?page_id=705
すごく盛り上がらない「占い」というイベントに足を運んでいただきありがとうございます。そんなことないですという言葉をいただきありがとうございます。でも、そもそも占いは盛り上がらないイベントです。
なぜかというと、占い自体ものすごくネガティブだからです。どうしようもなくなった人が、近くに相談する相手が見つからない結果、占いは成立します。
他に例えるなら、病人があつまる病院で盛り上がることをしろというくらいの無茶ぶりです。
病院と占いに共通しているところがあります。それは、繁盛しない方が世の中平和だと言うことです。
占いは、どうしようもない人がどうしようもなくなって最後に来る場所だと私は思っています。はっきりいって、イベントに参加して興味深いことがあったとしても、楽しいとか盛り上がるとかは全くありません。
そもそも主催者にその気がないので盛り上がるはずがありません。他のイベントは盛り上げようとして主催者の方ががんばっています。色々賞品をつけたり、芸をしたりして盛り上げようとしています。
しかし、私はそういうイベントをすることができません。もし、誰も参加しなかったら、世の中平和なわけでそれが一番良いのです。でも世の中、そう平和ではないというのが現実です。だから占いは生き残ってきたわけです。
そういうことですから、私は定期的にタロット占いのプレイヤーイベントを開催しております。困ったら、いつでもお待ちしております。
最後に、どうすれば悪い運勢が良い運勢になりますか、という質問がありました。
まず初めに言っておきますが、運勢は変えることができません。変えることができないから「運勢」なのです。では、悪いままなのでしょうか。
世の中色々な考え方がありますが、運勢が良い人と運勢が悪い人の比率は半々だと思っています。少し難しい言い方をすれば、ゼロサムゲームです。だから確率的に2人同時に同じことをすれば、どちらかが運勢が良い可能性が高く、それが100人同時に行えば、その中に一人でも運勢が高い人がいれば、その運勢のおこぼれに預かることができます。
そして、たくさんの人が同時に同じことをする、これがまさに「祭り」というわけです。だから、難しいことを考えずに、ティア三周年祭に参加して楽しみなさい。それが良い運勢に結びつくのですよ。それが私の回答でした。
占いとは、将来の結果を示し伝えることでは終わりません。その結果を知った上で、どうよりよい未来へ結びつけることができるかが一番重要です。ネガティブからポジティブへ、これが占いの醍醐味であり、最も占い師の力量が現れるところです。
私は、まだ若輩者ですが、多くの人をよりよい未来に導けるようがんばります。アストルティア3周年祭があなたの「運命の輪」にならんことを。
2015年8月3日 レッズ@アストルティアの母 #ティア三周年祭
http://toaru.chobi.net/?page_id=352