目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レッズの冒険日誌

2015-08-29 14:22:12.0 テーマ:その他

アストルティアの闇13 相方問題その3

アストルティアの闇 過去版、最新版、とりまとめ版はこちら
とある占い師はかく語りき(スマートフォンでも閲覧可能です。)
http://toaru.chobi.net/

ここからは相談者Aさんが女性であることを前提に具体的に書きます。つまり、相方Bさんは男性となります。

1の「相方がぞんざいに私を扱ってくる」については、相方というのは異性間の強固な関係だと認識している男性に起こりがちな問題です。Bさんは、Aさんが相方という関係である以上は、多少ぞんざいに扱ってもAさんをキープできるという考えです。しかし、Aさんにとって相方のBさんというのは、異性フレンドの第一順位であって、唯一絶対のものではありません。ぞんざいに扱えば、当然その気持ちが冷めていくことも、場合によっては他の人に向くこともありえます。

2の「相方の拘束が厳しい」については、1と逆の現象ですが原因は1と全く同じです。こちらは相方の男性Bさんの方が恋人のような行為を求める例です。二人っきりで一緒にベタベタすることを求めたり、他の異性とのパーティーを組むことを心よしとしないというパターンです。

これも、相方というのは恋人関係だとBさんが認識している場合に起こりがちな問題です。リアル社会の恋人同様の行為を求めてくるのです。しかし、繰り返しになりますが、相方というのは必ずしも恋人ではありません。一緒に冒険することをよしとしても、意味もなく二人きりのチャットをしたり、Aさんが他のプレイヤーとの冒険することを邪魔する存在ではないはずです。こちらについては、男性、女性が逆のパターンも存在します。女性が恋人プレイを求め、男性がそこまで求めていないパターンもかなりあります。

3の「相方がリアルに会いたいと言ってくる」については、2がさらに発展したもので、ゲームの中での関係でとどめておきたい女性Aさんと、もっと先まで行きたいという男性Bさんの関係がよくあるパターンです。

アストルティアの闇06でも回答を書いているので繰り返しになりますが、相方が会いたいと言っているが会うべきかどうか悩んでいる女性の相談が多いです。この相談をする女性は、見ず知らずの男性に会うことがいかに危険かわかっていない方が多いので心配しています。会うか、会わないかを占いで決めるのはかなり危険と私は考えています。

私は、Aさんが会う相手のことをどのくらい把握できているか確認します。何も知らない相手と会うことは危険です。もし会うのであれば、1対1を避け、リアル社会でお互いがどんなことをしている人かわかっている状態で会うべきです。できれば会う前に写真は交換した方が良いです。会うならば写真くらい交換できるでしょう。いきなり「会う」というのは危険です。

これは3つの問題は、実は相方でなくて恋人であってもある男女の意識の差です。これを埋めるにはお互い話し合うのが一番良いわけですが、多くの女性は話し合いがけんかになることを避けるために、お互い話し合わずに私のところにきます。やはり女性は本能的に男性とけんかしたくないのです。結局のところ男女の問題は2人の問題なので、2人で話し合うことでしか解決しません。私は、男性と女性の考え方の違いについて話をし、女性の方から一歩踏み出せるよう努力します。

一方で、話し合ってもけんかばっかりで、どうしたらいいのかという相談もあります。率直に言えば、価値観の相違は今後も引きずるので早めに別れた方がいいと思っておりますが、相談者の希望を聞いた上で、それにそった形でアドバイスいたします。

アストルティアの闇14に続く
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる