新しい物事を始めるとしましょう。物事を始めるには初めにアイディアが必要です。
こんなことできたらいいな。やりたいこと。例えばイベントだったら、いかにたくさんの人を引きつける楽しいことが考えられるかだと思います。
企画はアイディア勝負だとよく言われてますが、多くの賛同者を得るためには、素晴らしい絵がかけるかが重要です。
世の中には天才と言われる人たちがいます。天才は誰もが思いつかなかったことを思いつく人だと言われています。確かにそんな方もいますが、面白い企画の多くのほとんどが、実は凡人でも思いつくアイディアで、でも誰も成し遂げなかったものです。
あれはいいね、これはいいねと思い浮かべることと、実際にそれを実現することは大きな隔たりがあります。
アイディアを形にする。大きな困難が立ちはだかっています。実現したら初めのアイディアの半分しか実現できなかったり、何も実現できず失敗に終わることもあります。言うが易し、行うは難しなのです。
しかし、私はいつも思うのです。誰にも思いつかないことを思いつくのが天才と言うならば、その思いつきを実現するのが勇者だということを。私は、思いつきが実現せず失敗したとしても、天才よりも勇者の方が偉大だと思っています。
残念ながら名前を出すことはできませんが、昨日勇者が一人誕生しました。その勇者は、私の言った実現可能性が低いアイディアをやりたいと言い出したのです。
私は、占い師という立場ですので、アドバイスが出来てもそれを実際に実行するのは私のところに相談に来た方です。だからどうしても実行する側に立つことがありません。私ができることはいかにやる気を出させるか、そしてその勇者を最後まで応援することです。
いずれこれを読んでいる方にもその勇者がだれかわかる日が来るでしょう。その日を楽しみに私は待ってます。
そして、読者の方には知っててほしいのです。アストルティアの勇者といえば、勇者姫アンルシアだけですが、この世界を盛り上げようとしているたくさんの勇者がいることを。これは、私からのお願いですが、もし、あなたのそばに勇者がいるのならば、少しでもいいので励ましていただきたいのです。
勇者に幸あらんことを。