タロット展では、タロットの画像がどうしても必要なので、冒険日誌の方では十分楽しめないものとなります。一応冒険日誌も更新しますが、可能なかぎり「とある占い師はかく語りき」の方で閲覧することをオススメします。
http://toaru.chobi.net/
タロットの画像一覧
http://toaru.chobi.net/?page_id=573
カップが7つあり、すでに6つのカップには男が望んでいたものがカップの中に浮かび上がっています。そして7つめのカップは、ベールに隠されていますが、おそらくこの男が望んだ7つめのものがあるでしょう。
男は黒いシルエットで描かれており、7つのカップは煙とともにその姿を現しています。つまりこれは、幻想なのです。
本来カップの中にあるものは水であるはずで、自らが望んだものがカップに入ることは夢でもない限りあり得ません。
このカードは、2つの意味があると考えられています。1つめは、そもそもこのカード全体が幻想であるという解釈です。いろいろなものを手に入れたが、すべては幻想である。夢なら醒めて現実にもどるべきですし、だまされているのであれば、現実をキチンと直視することです。
2つめは、6つ目までは手に入れたけど、7つめは罠だという解釈です。6つめまでは順調に成功するが最後に落とし穴がまっているということです。