その1↓から続きます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4067833/
日誌フェスを構成している一つ一つの要素に、主催者様、スタッフの愛が込められています。
イベントの開催場所もそうです。カミハルムイは舞台、個室が多く、城、北、南でサーバーが別れているため、負荷が分散しやすく多くの人を集客しやすいです。
個々のイベンターの配置もそうです。イベンターの希望通りの配置にできるだけできるよう配置していただきました。
さらに、別のイベントの白チャットが重ならないように、各イベントの距離を離す配慮も忘れておりません。
こんなのは、主催者様、スタッフの方々の愛のごくわずかな部分にすぎないのかもしれません。
ごくわずかに過ぎないのかも知れませんが、私はそのごくわずかな部分でも日誌フェスに対する大きな愛を感じることができました。
そんな大きな愛情を込めたイベントである日誌フェス2016を、開催一週間前の決起集会でどういうふうになるのか占ってほしいと私はエイミーからお願いされました。
http://toaru.chobi.net/?p=1884
これはどういう意味か、あなたには理解できますか。
自分が丹精込めて育てて作ったイベント、そのイベントをたかが運で運勢が決まるタロットで占うのです。
そこには、絶大なる信頼があると私は考えました。
絶大なる信頼とは、私に対するエイミーの信頼ではありません。
そう、エイミーの日誌フェス2016が成功するという絶大なる信頼です。
絶対、占いの結果が良い物が出るという自信があるのです。だから占ってほしいのです。
占った結果は、以下のとおりでしたね。
http://toaru.chobi.net/?p=1935
大アルカナ「世界」は、完璧、完遂、完全無欠、完成を意味するタロット78枚のカードで最高のカード。
私は、占った時はこのカードが出てびっくりしたんですが、いま思えば出て当然のカードとも言えるでしょう。
もし、悪いカードがでたら私は占い師をやめていたかも知れません。それぐらい恥ずかしいです。
そして、日誌フェス2016のイベントが終わり、このとき私はあることに気がつきました。
イベントは1%の本番と99%の準備でできている。
そう、開催一週間前に私が占っていたそのときに、日誌フェス2016は、すでに99%完成していたのです。
私自身は、運営側でもありませんし、スタッフでもありません。だからその気持ちを100%理解しているとは思っておりません。スタッフの方の日々練習する姿を横目で見ていただけに過ぎません。イベントを作り上げることの大変さ、それもあったとおもいますが、主催者様、スタッフの方は、大変だったけど満足してイベントを終えられたのではないかと思っています。
イベント当日、それはそれで思い出深いものですが、今、日誌フェス2016が終わって思い出すことは、本番当日のタロット占いのイベントのことよりも、主催者様、スタッフの方が努力している姿と、その努力に見合ったタロットカードを出すことができたことの満足感、そればかり思い出します。
ありがとう!エイミー。
あのとき、日誌フェス2016を占ってほしいと言ってくれて。
占い師 レッズ