目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッズの冒険日誌

2016-12-31 17:09:58.0 テーマ:新年の抱負

今年一年間ありがとうございました。あけましておめでとうございます。

こんばんは、レッズです。

年末のあいさつと今後のことについて書いていきたいと思います。この冒険日誌が年賀状で、個別の方に年賀状は出しませんのでご注意下さい。

2年近く占いのイベントをやってきましたが、今年は、いろいろな出来事がありました。

なかでも驚いたのが、ドラゴンクエスト10国勢調査に私が載ったことですね。

<ドラゴンクエストX 国勢調査 4th Anniversary>

の中の「プレイヤーイベント」開催数の多いキャラクター(2015年8月2日~2016年8月2日集計)の2位の「61」は私です。

さすがに61回も開いていると、少なくてもプレイヤーイベントをやっている人の中では、私もそれなりの知名度となってきました。

逆に、コラボイベントがほとんどありませんでした。一応何回かお誘いを受けたのですが、諸般の事情により断っております。

唯一のコラボイベントは「日誌フェス2016」でした。

ここで、新たな占いの境地を見いだすこととなります。そう、「見せる占い」。ただ、「見せる占い」自体は、かつてコラボしたどわふばぁで見いだされた面もありますが、あれは意図して見せる占いをしたものです。

日誌フェス2016で見いだされた「見せる占い」は、白チャットで1対1で占いをすると、時間が経つにつれて、次第にその占いの様子を見ているギャラリーができるというものです。

私は、イベントは、主催者がつくるものだと思っていました。だから、成功も失敗も主催者次第できまる、そう思っていました。

でも「見せる占い」に気がついたときに、その考えは、半分正解で半分間違えだと気づきました。なぜなら、イベントは、主催者だけではなくて参加者も作り上げるものだからです。

よいイベントは、主催者がすばらしいだけではなく、参加している方もすばらしいもの。

それが、私が今年イベントを通して学んだことでした。

そう、これを読んでいるあなたにもお礼を申し上げます。

そして、これは前から所々に言ってますが、レッズは2017年1月3日をもちまして、ドラゴンクエスト10を休止します。したがいまして、タロット占い「アストルティアの母」のイベントは当分行いません。

というわけで、年頭からドラクエ10についてはクライマックスな私ですがよろしくお願いします。

2月ごろには戻ってくる予定ですが、いつ戻るかお約束できませんので、その点ご了承願います。

来年もこんな私ですが、またよろしくお願いします。

占い師 レッズ
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる