目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッズの冒険日誌

2017-04-30 00:45:25.0 2017-04-30 17:07:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス2017への思い その1

こんばんは。

日誌フェス2017でタロット占い「アストルティアの母」日誌フェス出張版として出展した、タロット占い師レッズです。

今回も私と日誌フェス2017にまつわる話を書き上げたいと思います。長い物語になると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ちなみに、前回の日誌フェス2016では、以下のとおりの冒険日誌を書きました。お時間がある方は一読いただけると嬉しいです。

日誌フェス2016への思い
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4045601/

続日誌フェス2016への思い
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4048512/

日誌フェス2016 Another story その1
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4067833/

日誌フェス2016 Another story その2
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4067842/

さて、私の日誌フェス2017は、日誌フェス2016が始まる前から始まっていました。

それは、「来年は出展しないよ」宣言から始まっております。

そう、私は日誌フェス2016に参加した時点で、日誌フェス2017に出展しないことにしていました。主催者側にも「2016が私の最後の日誌フェスになります。」と伝えていました。

なぜ出展しないことにしていたかというと、これも私のひとりよがりの考えに基づいております。

それは、新しい方が参加した方が良いと思ったからです。

どんなイベントにも参加できる数に限りがあります。特に日誌フェスのような大型のイベントの場合、場所とサーバー収容数の関係上、参加できる数に限りがあります。

私の分析によれば、タロット占いは日誌フェスのその貴重なリソースを一番無駄にしているイベントであると自己評価しております。

他のイベントは20人以上の視聴者の方を長い時間楽しませているイベントであり、私のように一対一の参加型イベントはありません。

逆に言えばそれが貴重な存在とも言えますが、飾り無く真っ直ぐに表現すれば、日誌フェスに最も合わないイベントとも言えるでしょう。

こんな事書くと、そんなことはない、という声があるかもしれませんが、これは私の正直な思いです。

「日誌フェスからは、いつか卒業しなければならない。」

日誌フェスの運営の方は、おそらく私の肩を叩くことをしないでしょう。でも、私の日誌フェス2017は、2016の時点で終わっていました。だから日誌フェス2017に参加することはないはずでした。

しかし、その思いを変える事件が起こりました。

それは、2017年1月3日に起こりました。

そのとき、最後にとあるお客様が来たことから、私の運命が大きく変わることになります。

その2へ続く。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/4689157
いいね! 82 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる