目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッズの冒険日誌

2017-12-31 18:06:16.0 2017-12-31 18:40:01.0テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

今年一年ありがとうございました。そして新年明けましておめでとうございます。

こんばんは。レッズです。

ここでは、昨年のお礼と新年のあいさつをしたいと思います。

個別の年賀状は送りませんので、ご了知方よろしくお願いします。

今年は、総括すれば迷走の一年でした。

去年まで仲が良かった人が離れたり、はたまた自ら手放したり、人間関係の難しさを感じる一年でした。

今年は、別れのボタンを自ら押さなければならない状況に、何回か追い込まれました。

そのボタンを何回か押したこと、その瞬間は後悔しませんでした。ただ、こうして改めて振り返ると、なんでこんなことになってしまったのか、という自責の念に駆られます。

なぜ、人はみんな仲良くできないのか。

それは、Jリーグの会を作るときからの私の命題でした。

他サポ同士、いつかは対立する。また、巣立つ人が出てくる。

そのとき、私はどうすればいいのでしょうか。

人が減ったことを落ち込めばいいのでしょうか。それとも、卒業おめでとうと笑って手を振ればいいのでしょうか。

まあ、どうでもいいことですよね。忘れてください。

私が今年やったこととしては、毎週開催のJリーグの会、不定期開催のタロット占い、日誌フェス2017でのタロット占い、かびだんごやにおいてキャストとして接客、こんなところでしょうか。

どれも思い出深いですが、日誌フェス2017では、会心の冒険日誌を書き上げたことが思い出します。多くのコメントいただきありがとうございます。

来年もイベンターとして日誌フェスに参加できるかわかりませんが、機会がございましたら是非いらっしゃってくださいね。

そして、年末に書き上げた「レッズのプレイヤーイベント実践ガイド」。

http://toaru.chobi.net/?page_id=3664

これは、始め「アストルティアの闇」の続編として書いていたものですが、書いていくうちに方向性が変わり、実践ガイドとして日の目を見ることとなりました。

作っているうちに気がついたことは、プレイヤーイベントをどう構築すべきか、どういう考え方で作るべきか、それをまとめたものがなかったことです。

逆に、プレイヤーイベントに参加するのには予習が必要など、参加者側に学習を勧めるサイトがチラホラありました。

「プレイヤーイベントは、どうあるべきか。」

レッズのプレイヤーイベント実践ガイドで、一定程度、それに答えられたと考えています。

来年はどんな年になるでしょうか。それはわかりませんが、ただ一つ、今年わかったことがあります。それは、

世界の不幸や誤解の四分の三は、敵の懐に入り、彼らの立場を理解したら消え去るであろう。(byマハトマ・ガンジー)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

そして、明けましておめでとうございます。新年も良い一年になりますように。

レッズ
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる