目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいいおしゃれ

ムツキ

[ムツキ]

キャラID
: MV331-070
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムツキの冒険日誌

2024-04-06 07:05:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン6クリア!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° まだクエストたっぷり残ってるけど
勢いで感想!!

 
◇◇◇
 

遊ぶ前に聞いてた評判に反してかなり楽しみました!

英雄たちがみんな良いキャラしててみんな大好き!!
過去バナの掘り下げも、ムツキちゃんとの掛け合いも全部最高

実はデザイン発表された当初の見た時
過去の英雄なのに現代的過ぎんか~?と思って
あんまり好みじゃないなあと思ってました(内緒
手のひら180度回転しました

過去バージョンのキャラが活躍したのも嬉しかったし
パパのエピソードも良かったし神話の世界もすごく良かった
レクタリスはホントに連れて行きたかった
ナドラガお兄ちゃん大好きだよナイトコンテスト残念だったね・・


今回一番感動したのは若葉の精霊の口癖かも
ミニエルドナ神が出て来てもずっと全然気付かなかったから
若葉の精霊がダワって言った時鳥肌立った・・


空を飛べたのがすごい楽しかった
景色も綺麗だし飛んでるだけでとにかく楽しい
神話の世界で街中で飛べたの良かったな~

巨大化は心の底から笑った
ねこまどう連れてたので巨大ねこまどう
そうそう、神剣でトドメの演出さあ、ニチアサっぽいよね!?
必殺バンク感

スタッフにそういうの好きな人いるのかな?
今回はこれで行きたいです!って熱弁したのかな!?

英雄たちがみんな大好きなのと
空飛ぶのが楽しくて最後まで遊べました

 
◇◇◇
 

天使が・・天使がどうでもよすぎて・・
ユーライザもウザすぎて・・

せっかく英雄の話で盛り上がってるのに
すーーーぐユーちゃん出しゃばって来るから
思わずアシュレイのセリフ
「天使なんかに聞いちゃいない!!」を心の中で叫んでしまう

最初は、嫌われてるって話は聞いてたし、
何か理由があるんでしょー?と思ってたので
天使に嫌な態度されても 気にならなかったんです私は

でも進めてくと
地上を監視してたならルティアナの顛末しってるよね!?
ウソの悪評だったの分かったのになんで高圧的なままなの!? って
ああこの人達(天使)仕事出来ないクセに性格まで悪いんだ・・
心の底からハイ無理~ってなりました

ユーちゃんが事ある毎に出しゃばってきて
説明口調で仕切り出すのがもうホント邪魔で邪魔で・・
主人公に入れ込み過ぎで怖いし
こっちは興味ないのにグイグイ来すぎでシンドイのよ

その入れ込み具合のネタバラシも本当は感動なんでしょうけど
ユーちゃんウザイって固まった印象を取り除くには遅すぎで
その後の何度となくレクタリスと面影が重なる演出も
思い出を汚さないで!!!うすら寒い!!!って思ってしまった

同じ顔で同じ声でこんなに印象変わるんだ・・
シナリオ書いた人はユーちゃんにゴメンナサイしなさいね

そんなだからお姉さまが散ったのも感動なんかなかったし
て言うか、あの、あなたが命懸けで壊した鎖、次のストーリーで
スロットみたいなミニゲームで普通に外せましたけど・・(@@;)
罪付きの私を一人にするなって言ってたのに
剣は私に任せて行けって言ったり、お姉さま周りの整合性さあ・・

モーモリーナが不快
毒舌でもないただ暴言浴びせてるのが無理
何もされてない相手に「さっさと息止めて永遠に黙れ」とか
平気で言ってるキャラ好きになれると思う?
何でこれがマスコットになると思ったの?

 
◇◇◇
 

思い出の写真クエ

「〇〇から〇〇へ行こう!」とか細かく指示してエテーネ村まで送ってくれます
いやあの別にエテーネ村までなら手間じゃないんですけど・・
ならもう現地まで送ってよ
せんれき見れば分かるあらすじをストーカー視点で聞かされて
イルーシャのスケッチブックと違ってボイスすらない
無表情の棒立ちのつまんない写真撮らされてアルバムを圧迫
やらないと追加クエが進まない

・・え 何、この地獄・・

 
◇◇◇
 

ジアクト? キラキラしてて面白い見た目

 
◇◇◇
 

総評!!!

とにかく英雄たちと神話の世界がすごく良かった、みんな大好き。
そのせっかくいいキャラのいい話で上がった気持ちを
天使とユーちゃんがチルしてくれて、なんかなーってなるせいで100パーは楽しめない
なんとも煮え切らない勿体ないバージョンでした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる