目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

くみひもこぞうイケメン

タクミ

[タクミ]

キャラID
: ZC300-213
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タクミの冒険日誌

2024-07-03 03:08:25.0 2024-07-03 03:09:00.0テーマ:チーム活動

チームを解散しました。今までありがとう!!

読んで頂き、ありがとうございます!!
先日、私が経営していたチームが解散することになりました。私はそのチームに途中から入隊して1年半くらいリーダーとして務めさせて頂きました。継続力のない自分にしては頑張れたかなと思っています。
解散と聞くとネガティブな印象を持たれるかも知れませんが、私自身チームリーダーとして活動できてとてもいい体験になったと思っています!!チームやってて良かったと心から思えるようになりました!!
勿論、良かった事ばかりじゃなく苦難も度々ありましたが支えてくださったメンバーがいたからこそ頑張れたんだと感じています!!
入隊して頂いたメンバー全員に感謝!!今までありがとうございました!!(^^)

前置きはさておきです..長くなりそうなのでここで読むのやめてもらっても構わないです。

長い間チーム活動を楽しみにしていただいたメンバーの皆様、最近入隊された皆様、本当に申し訳ないです。急でごめんなさい。
チーム解散の理由は今後チーム運営をするモチベーションが足りなすぎる事、私自身が今後チーム経営して向上させる事が困難だと感じてしまったからです。
今年の5月くらいから運営に悩んでいました。私もリアル事情があるのでそこまでチームに貢献することが出来ない、だからといって何も行動を起こさなかったら期待を損ねたメンバーが辞めてしまうかもしれない、そうなるのが怖いと感じるようになってしまいました。
最初は軽はずみな気持ちでリーダーに就任したのですが、活動していくうちにゲームの一環ながらチームのリーダーだからという使命感のようなもので考えすぎていました。
正直いうと私はそこまで人付き合いが良いわけではありません。ただドラクエ10で、アストルティアで一緒に遊ぶ仲間が出来たときは本当に嬉しかったです。恐らく皆様に信頼されたからリーダーになれたのでしょう。
どうすればチームを盛り上げることが出来るかとても悩みました。そこでチームイベントを開き椅子取りゲームを開いたり皆で鬼ごっこをする等、最初のうちは2ヶ月に1回のペースで開催して上手くいきましたが、今年に入ってからメンバーがひとり、ふたりとメンバーは辞めていき、チームイベントに人が集まらなくなりました。脱退は自由だと自分に言い聞かせて勧誘活動をしましたが、いつの間にか他メンバーに頼りきりになっていました。何も出来ず、リーダー失格だと罪悪感を感じました。
チームを見直さず、その環境が長続きするのは嫌だなぁと言い訳みたいになってしまうのですけどチームの楽しさ、大切な仲間との思い出があったからこそ立ち直そうと考えるも失敗に終わってしまうという..
引退するの?と心配の声をたくさん頂きましたが、引退はしないのでそこまで大きな心配はしなくて大丈夫です。(心配かけて申し訳ないです...)
私はアストルティアで仲間を求めて放浪すると思うのでまた、いつでも声をかけてくださると嬉しいです!!どんなコンテンツでも大歓迎です!!
最後まで駄目リーダーでしたけど、チームの皆様に会えて本当に良かったと心から思っています!!また、いつでも遊んで下さい!!
良きアストルティアライフをお祈りしております!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる