目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪のアラサー

ティー

[ティー]

キャラID
: XD073-452
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティーの冒険日誌

2019-12-23 01:10:04.0 テーマ:チーム活動

チーム卒業


チーム「ガズバランの剣」を卒業することとなりました。

まずこのチームはオーガ専用のチームであると同時に初心者をサポートするという目的で運営されています。
何の目的も無いチームもたくさんある中で
このようにしっかりコンセプトを持ってるのは素晴らしいです。

自分で強くなったと思えばもちろん自由に抜けていく人もいますが、定期的にメンバー整理も行なっていて、特別な理由が無い限り半強制に弾かれます。
今回の我々がそれにあたり、入りたての数人を除いてほとんどのメンバーが卒業ということになりました。
自分の事を上級者などと思ったことはありませんが、もう初心者でも無いのだなと気付かされました。
(しかも12/25日のクリスマス前後に整理するという鬼畜っぷり。みんなで集まってワイワイすると思ったら真逆の方向でリーダーらしい笑)

一部のメンバーが泣きつきましたが「色んなチームを見てほしい、外の世界を知ってほしい。」の一点張りだったそうです。



もう一つの特徴として、ほとんどリーダー1人で運営されているという点

リーダーご自身で育成したサブキャラ達が
チームメンバー向けに
それぞれの目的にあった形で酒場登録されています。
ストーリー攻略用、ラーヴァドラゴン特化、金策用
といった感じ

なのでバトルが始まったらサポ3人に戦わせて自分は見てるだけで勝てるというヌルゲーっぷりでした笑

しかもそのキャラクター達は実際にDQXの世界に存在するNPCキャラクターをしっかり真似ていて、そのキャラクターと冒険しているような気分を味わえました。
(グレン駅にいるギオーダ、パラディンのズーボーなど)


招待がきてなんとなく入ったチームでしたが
本当に入って良かったです!

リーダーには本当にお世話になりました。

試練の門を教えてもらったり
戦い方がなってない!と装備を外し裸にさせられて
ザコ敵の相手をさせられたり
武器鍛冶を依頼されて「いつもお世話になってるんでタダで良いです。」と言ったら
「そんなザル経営じゃやっていけねーーぞ!」と20万ゴールド送ってきてくれたり。

短い間に面白い思い出がありますね。

メンバーにも恵まれ
個性的な人達とも知り合えました。
強さも同じくらいだし同期みたいなものなので、助け合い仲が良かったと思います!


このチームはこれからも多くの初心者オーガ達を導いていくでしょう。

いつの日かエンドコンテンツでリーダーに会った時、「よくやった!」と言われることを楽しみにしています。

今までオンラインゲームはFPSを中心にやってきて
MMO自体初心者の僕に、その面白さと奥深さを教えて下さったリーダーを始め、毎日仕事終わりに楽しい時間を共有してくれた同期のみんなに感謝の気持ちを述べ
卒業とさせていただきます。

ありがとうございました。






PS ということでチーム探してますので、どこか拾って下さい。笑
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる