目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪のアラサー

ティー

[ティー]

キャラID
: XD073-452
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティーの冒険日誌

2020-02-22 23:12:46.0 2020-02-23 07:03:12.0テーマ:仲間モンスターじまん

仲間モンスター紹介


新たに3匹育ったので紹介します!



ねこまどうのリュナン君
両手杖を装備して魔力かくせいや早詠みの杖からの
メラゾーマやメラガイアーを撃ってくれるので
単体火力としてはまあまあ頑張ってくれます^ ^

しかしサポート仲間で魔法使いを雇った方が良いかなというのが正直な意見...

あとはニャルプンテという特技はランダムで相手にデバフをかけてくれるんですが
ほとんど眠りなんです。
そして眠っている相手に対して更にニャルプンテで深い眠りにしてくれます。

これが範囲特技なので複数に囲まれた時に眠らせてくれて、一体ずつ確実に処理していくという戦法がとれます。

もしかしたらサポだけでイーギュアを攻略するときに使えるかも!?



次はミステリードールのミスティール君



ブーメランと盾を装備でハッスルダンスやプリズムリムーバーなどを駆使していくので旅芸人とどうぐ使いを足して2で割ったような中衛タイプですね。

その他石膏ガードで敵から受けるダメージを減らしてくれたり、グランドインパクトで周囲の敵を確率で転ばせてくれたりします。

戦闘中に“ナイス!”と思うことが何回もありました。

その代わり火力がそこまで出せないのと蘇生する術を持ってないので
生きていれば何とかしてあげるよ
というスタンスのモンスターです。



次はキラーマシンのタイプ・ティ


2人とも肩にツノが生えてるから窮屈そうに乗ってるな笑


キラーマシンはドラクエ2のあの伝説の洞窟でボコボコにやられたトラウマがあるので、めちゃくちゃ期待してたのですが...

あまりパッとしませんでした^_^;

マヒャド斬りもビームも全然火力が無いんですよねー相手の怒りやテンションを下げてくれたり、素早さを下げてくれたりもするんですが
両手戦士戦士の下位互換という感じ

後半のステータスの上がり方も微妙でしたT_T

スキルの振り方が悪かったのかなー?

特徴としては2回行動してくれます!


今回は以上
また育ったら紹介するかも♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる