目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

とももーもん

[とももーもん]

キャラID
: FB557-654
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とももーもんの冒険日誌

2018-09-25 20:41:09.0 テーマ:イベント

参加費100万ゴールド、イカ釣り大会のお知らせ

※長文だけど、参加する人はちゃんと読んでね。

☆日時・9月29日(土)22:30~24:00予定

☆集合場所・CURIOチームハウス、グレン草原3311-1.2 イオ~・イオラ邸前(参加表明者にはお招きのつばさを送ります)
30分前くらいから現地チームハウスにいますので、いる人からダイスを振ってもらってパーティを組む準備をします。
僕が楽になるので、早めに集合を。

☆参加資格・チームメンバーか、僕のフレンドか、僕のフレンドのフレンドの方で、「28日の金曜日のお昼12時までに」参加費100万ゴールドを「郵便」で送ってくれた人。か
(フレンドが一緒の方は、手紙で○○○さんの分ですーって教えてね。)
これから「とも~ IF442-688」とフレンドになる人で「28日の金曜日のお昼12時までに」参加費100万ゴールドを郵便で送ってくれた人。

『参加の締め切りは、今週の金曜日のお昼まで。100万ゴールドを郵便で』

☆釣る場所
『17サバ』のプクレット地方・コルット地方・ラニアッカ断層帯のどこか
場所は当日、僕の振るダイスで決めます。
1~33 プクレット地方
34~66 コルット地方
67~100 ラニアッカ断層帯

☆ルール
決められた「30分間」で1番大きな旬のイカ、または旬の黄金イカを釣った人の勝ち。
サイズのみの勝負で、イカの色は白でも金でも関係なし。
個人でイカの大きさを競う個人戦と、4人か3人でパーティを組み、合計値を競うパーティ戦の2種類。
個人戦は上位3名まで賞金。
パーティ戦は合計値が1番大きいパーティだけに賞金。
人数が足りていないパーティは、そのパーティの1番大きなサイズと1番小さなサイズの平均値を加えて調整します。
参加者人数が、9.15.18人等、4で組めない3で組める時は3人でパーティを組むかも。

☆パーティの分け方
ダイスを振って、小さい数字から順番に4人か3人でパーティを組みます。
かぶってたら先に振った人が小さい方へ。

☆賞金の配分
個人戦1位 集まった参加費の合計額の40%
個人戦2位 集まった参加費の合計額の20%
個人戦3位 集まった参加費の合計額の10%
パーティ戦1位 集まった参加費の合計額の30%(パーティで分けてね)
人数が何人になってもこの配分は変えません。

☆当日の流れ(サポート・キングゴドー氏)
集まった人達から僕の前でダイスを振り、数字の小さい順にパーティを作成。
パーティの発表。4人のうちの最初に名前を呼ばれた人がパーティリーダーになり、他メンバーを誘う。
僕がダイスを振って、3箇所から釣る場所を決める。
イカ釣りスタート。30分間イカを釣りまくる。
時間は僕の家の時計基準。
イカ釣り終了。終了時間に釣っているイカは釣り続けてOK。
釣り終わり次第速やかに最初の集合場所、CURIOチームハウスへ。
各パーティリーダーごと、僕に「フレチャ」でメンバー全員の数値を報告。
そして集計へ。
小さいサイズの人から順番に発表。
上位3名を発表、イカを見せてもらって、みんなでサイズの確認(場所と日付)
パーティ戦の結果発表
賞金の授与。
みんなで記念撮影。解散。
後日、チームブログと冒険日誌に詳細な記事を書きます。

☆注意事項・いないと思いますが、当日の決められた時間以外に釣った大きなイカを持ってくるというのは無しですよー。
参加費を払ったのに当日急遽参加出来なくなった場合、お預かりしている100万ゴールドはお返しします。
チムメンでもフレンドでもないけど参加してみたいという方、もしいましたら僕のサブキャラの『とも~ IF442-688』までフレンド申請をお願いします。
質問とか、こうした方がいいよとかがありましたら、ここのコメント欄、または僕への手紙などでお願いします。

目指せ!マンタドルボード!
騒げ!イカ釣りー!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる