目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2015-04-11 20:51:07.0 2015-04-11 20:57:39.0テーマ:その他

超整理術の真実は?

リプレイしたくないクエストというと、何が思い浮かびますか?
私は間違いなく、93番の装備袋の超整理術です。
あのクエストは、それはもう面倒だった記憶しかありません。

でも、ササラナさんの超整理術のおかげで、最近は装備袋にも余裕がありますね。

隣のタバネさんが、 職業の証をタバネてくれたから余裕がある、とは言わないであげないでください。。。
そんな超整理術ですが、本当に、超が付くすごい技術なのかもしれません。

先日、道具職人で作った裁縫針が、凱歌の鎧の近くに並んだのですが、裁縫針しか入らないスペースに、鎧を収納する技術って、すごくないですか?

もし実際に、鎧が75個も入る袋なんてあったら、青い国民的猫型ロボットもビックリの四次元ポケット間違いなしです。

超整理術はものすごい技術だから、クエストがあれだけ手間暇かかるのも仕方ない技術なのです。

もしかしたら、鎧が入るスペースに、裁縫針しか入らない技術かもしれませんがw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる