目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2015-04-29 09:22:08.0 テーマ:その他

踊り子の不思議な踊り

Ver.3から追加される新職業、踊り子。
固有スキルが「うた」と「おどり」の2つもあるので、スキル振りに悩みそうですね。

さて、ドラクエで踊りといえば、「不思議な踊り」
DQXでも敵モンスターが使ってきます。
でも踊り子は不思議な踊りを踊れないみたいですね。

踊り子の名に偽りあり! でも、踊り子が不思議な踊りを踊れなくて良かったと思います。

戦闘中に不思議な踊りを踊られたら、そのモーションの長さにイライラすることでしょう。

女優のタマゴにしぐさを要求されて、「不思議な踊り」だと一回の踊りに6秒ほどかかります。
戦闘中に6秒だと、踊り子が自ら「不思議な踊り」踊っているのか、敵に「誘う踊り」で誘われたのか、わからなくなるような長さですw

今後スキル160が解放されても、不思議な踊りは踊らないよう、お願い致します。

話は変わりますが、シュリナさんのポケットは大きなポケットなんでしょうね。ジュリナさんだけじゃなくマイタケくんもレレナさんも青い国民的猫型ロボットと同じような4次元ポケットを持っているのだと思います。

「福引の、日替わりクエの、NPC、いったい何枚、持っているのやら」

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる