目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2015-06-13 13:06:49.0 テーマ:その他

ドワーフは怠け者なのか

駅員ではオルフェアのプラットルさんが働き者で、
討伐隊員ではメギストリスのポッカラさんが働き者。
逆に怠け者はドルワームのトゥグさんとか、ドルワームのツェンさんじゃないか?
という日誌を2.0時代に書いたことがあります。

さて、3.0から始まった達人オーブ。
各地にいる達人たちでは、誰が働き者なのでしょう?

オルフェアのプクッツォさん、ルーラ石の関係で私はプクッツォさんに鑑定してもらう事が多いですね。やっぱりプクリポは働き者です。

ダーマのベルトラムさん、スキルマスターまでの通り道におられるので、ダーマに来たついでに鑑定される方も多いのでは?

グレンのゴルアガさん、達人の中で唯一街中ではなく駅中におられます。駅を利用したついでに鑑定ッテ感じですかね。グレンに自宅がある方も利用されるのかな?

ジュレのトーンさん、住宅地から出てすぐにおられるので、ジュレに住んでいる方はよく利用されるのかと思います。最近だと結婚イベントのついでッテ方もおられるかと。

アズランのロクロさん、日替わりマイタケのついでに鑑定することもあるのかな?利用頻度は高くないと思います。
さて、ガタラのロチャさん・・・。誰が彼に鑑定してもらうのでしょう。
少なくともガタラ住民の私ですら、彼のところまで行く気にはなりませんw

次の国勢調査で調べてもらいたいところです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる