目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2015-08-09 22:50:27.0 2015-08-09 22:58:48.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2分00秒63

〇〇と行く△△討伐、迅速な××討伐、圧勝の▽▽討伐。

みなさんは毎週、どの達人クエストを選ばれていますか?

私は自分のパラメータやプレイスキルが低い事も分かってるつもりですし、フレに声かけて、介護してもらって迷惑掛けてまで一番報酬の多い達人クエストをこなすつもりはないので、オーブ6個が多いです。
これならサポでも一週間かければクリアできますからね。

ところが今週の達人クエストで一番報酬が良いのは、ベリアル2分以内。
これならサポでもなんとかなりそうかな?
って事で、サポで行ってきました。カードも2枚あったので。
たぶん、コイン買ってまでは行かなかったと思います。

が、一回目はロスアタが遅れてベホマを使われて3分以上掛かってしまいましたw
「こりゃ結局、今週もオーブ6個か?ま、カード消化っていう事でもう一回」

怒りに対してロスアタだけはしっかり対応。すると、クリアできましたよ。よかったよかった。

さて、時間ですが、2分00秒63。
え!?2分超えてますけどw
でもクリアってなってるんで、2分1秒以内なら2分って判断されるのかなぁ?
よく分からんけど、とりあえずクリアしたからいい事としましょうw

ところで、話の流れとしては
「2分00秒63でほんの少しだけオーバーしちゃいました」
「残念です。おしかったのにー><」
「ま、カード消化したって事で。」
「でも、達人に話しかけたらクリアしてました。バグかな?ま、いいや。らっきー!」
ってのが良かったんです。その方が面白いと思いますが、実際は

「達人クエストクリアのドラキーが出た!」
「クリアできたんだ。どれどれタイムは?」
「2分00秒63。あれ?2分超えてるけどクリアでいいのかな」
でした。

この冒険日誌も面白く誇張するため、上の流れで書こうかとも思ったんですがね。事実に忠実に書いてみました。
どっちにしても面白くないってのは言わないで><
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる