バッジ300を達成して称号をもらって以降、ちょっぴり足が遠のき、ご無沙汰していたモンスターバトルロード。
参加権も溜まってたし、なにより、「いつか光バッジに使うだろうから、大事に取っておいたハッピーハート」が倉庫を圧迫していました。
そこで、残り12枚のバッジ作成を目指してみました。
残りのバッジは「光で10枚」、もちろん「キングリザード金」、そしてなぜか「バイキングソウル金」
どうしてバイキングソウルが残ったんだろ?謎ですw
結論から言うと、バッジ312枚コンプに最後まで残ったのは、「キングリザード」ではなく、「スライムナイト銅」でした。
正確に言うと「セラフィ光」を作るための、「セラフィ金」を作るための、「スライムナイト金」を作るための、「スライムナイト銀」を作るための、「スライムナイト銅」が不足しており、「スライムナイト銅」残り1個を待ってる状態でした。
ひたすらバッジパック銅を開けます。
でも、これまでのようにバッジパック99個を9個ずつ開けていくのも、もったいない気がします。
バトルに勝つ → もらったコインでもらえるだけのバッジパックに交換 → ちまちま開ける
を繰り返します。
黄色の敵が出ないと500~600枚のコインですから、バッジパック2~3パックを開けていきます。
余談ですが、9個開けが出来るようになって、ホントに楽になりましたね。
余計なムービーも省けるし。
さて、残りはもうセラフィ光だけですから、必要なハッピーハートの個数も分かります。
セラフィ金のために30個。セラフィ光のために50個。合計80個。
ってことは99個、つまり倉庫1列分だけハッピーハートを残しておけばいいわけです。
倉庫の整理整頓のために、99個を残してハッピーハートを売ってしまいましょう。
セラフィ以外の光も作ったので、倉庫を圧迫していたハッピーハートもだいぶ減りましたが、それでも、200~300個はあったのかな?
チョットした小遣い稼ぎになりました。嬉しいです。
で、出ました。スライムナイト銅!
さて、スライムナイト銀にして、スライムナイト金にして、セラフィ金を作って、ここまでは順調です。
ところが!
セラフィ光を作ろうとしたら、材料が不足!?
セラフィ光にはセラフィ金が3つ必要な事は分かっています。
セラフィ金は1つ持ってましたから、ちゃんと2つ作ってセラフィ金は3つ持ってますよ。
ん?セラフィ金を2つ作った?
そうです。
セラフィ金のためのハッピーハート30個X2で、ハッピーハート60個を使用していたのです。
不足したのは先ほど売り払ったハッピーハート><
リアル世界ならレシートを持って売った店まで走るところですが、アストルティアではそうはいきません。
バザーで買おうにも、取引不可です。
後の祭りという単語はこの時の私のためにあるような言葉です><
結局、バッジ312コンプはもう少しだけ先になりそうですw