目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2014-07-24 00:19:57.0 2014-07-24 19:39:21.0テーマ:その他

狩るもの狩られるもの?

フレもすなる討伐数調査といふものを、我もしてみむとてすなり。

というわけで、フレンドの間で最近流行っている「自分の討伐数ランキング」を、私も調べてみました。
……まあ、正直なところ、変わった相手を狩っているわけでもないので、おなじみの面々が登場するわけですが、特に思い出深いモンスターを中心に、それぞれ語ってみようかと思います。
_____________________

討伐数1位~タコメット:16414匹

まあ、定番なのですが……
……16414も狩ってましたか。我ながらよくタコと戯れたもの……まさに「とりあえずタコ」
バザックスに移行するのが結構遅かったので、その関係でしょうか。
ちなみに槍での狩りは未経験。爪でシャオシャオ言っている時代に稼いだ討伐数です。
_____________________

討伐数2位~バザックス:9883匹

……で、そのバザックスさんです。
現在進行形で討伐数を伸ばしてますが、タコに追いつくのはいつの日か……?
_____________________

討伐数3位~サマーウルフ:5930匹

おなじみ、タコのお供です。
ウェスタンレイピア伝記をいつもありがとう。
_____________________

討伐数4位~トンブレロ:3007匹

またまたおなじみ。
最近、戯れに戦ってみたら名声が入って悲しくなりました。
栄枯盛衰夢の如し。平和で何より?
_____________________

討伐数5位~ポイズンリザード:1934匹

冒険初期の修業相手がここにランクイン。
まだネットで効率の良い魔物を探すほどハマりこんでいなかった頃、初めて狩りの対象として意識したのがこの魔物。
ウェディにとっては思い出深い、あのジュレー島下層にこいつだけが出現する通路がありまして、そこが私の修業場になっていました。
定員2名までといった風情でしたが、狩場にする人もそう多くなく、たまにとおりすがる旅人に応援してもらいつつ修業の日々。
下積み時代の良き思い出です。
_____________________

討伐数6位~まだらイチョウ:1672匹

PTでの経験値補正が修正され、サポート仲間を連れてレベル上げをするようになった頃、お世話になった相手です。
斧戦士を連れて走り回ってましたね。
_____________________

討伐数7位~ピンクモーモン:1600匹

おなじみの割に案外順位は低かったピンクモーモン。
トンブレロと同じく、今では狩ると名声が入るのだとか。
カミハルムイも平和になりました。
_____________________

討伐数8位~りゅうき兵:1548匹

忘れえぬモンスター。
魔法戦士実装⇒と同時にフォース弱体化。魔法戦士=魔法使いの養分or電池という時代……
唯一、魔法戦士がフォースと剣で戦う意味がある相手が、このりゅうき兵でした。
ストームフォース大弱点、ドラゴンなので片手剣弱点。仲間呼び有り。
ドラゴンキラーによるドラゴン斬りやフォースを最大限に生かす隼通常攻撃、さらにミラクルソードによる自給自足。
魔法戦士らしさを存分に味わいつつ、単身ソロで狩りつづけていました。
あの時代の魔法戦士にとって、荒んだ心を癒してくれるマスコット的存在でしたね。
_____________________

討伐数9位~ケダモン:1127匹

パラディンが実装された頃、槍を使ったレベル上げでそこそこ人気だったモンスター。
トンブレロ⇒プリズニャン⇒ベンガルクーン⇒ケダモンの「けもの突きエスカレータ(勝手に命名)」には、サブキャラともどもお世話になりました。
_____________________

討伐数10位~きりかぶこぞう:918匹

ラストを飾るのはレンダーシアから参戦のきりかぶこぞう。
レアドロップの世界樹の葉を狙いつつなつき度上げに利用していた結果、ここにランクインを果たした模様です。
……新顔がこやつだけというのも、少し寂しいですねw
_____________________

というわけで、私の討伐数ランキングでした。
まあ、ほぼ普通の相手しか狩っていないわけですがw
勝利回数は35567。
討伐数が上位モンスターに偏っていて、いかにタコとバザックスに頼り切っていたか、よく分かる数字ですね。

ついでにメタルな方々

メタルスライム:380
メタルブラザーズ:24
はぐれメタル:15
メタルキング:8

こちらは全体的に控えめ。クジ運の悪さも原因でしょうか。

さて、この数字は今後、どう入れ替わっていくのか。
新しい時代、新しい狩場。まだまだ変化はあるのか?
楽しみにしつつ、とりあえずは明日のVUを迎えると致しましょう。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる