目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミラージュの冒険日誌

2020-03-23 22:53:38.0 テーマ:写真活動

アスコン応募記念!

↓の写真でアスコン投稿してきました!

キャッチフレーズ:旅人は夜を越えて アピール文というかポエム↓

いくつもの 夜を越えて
いくつもの 闇を越えて
旅人は往く 月下の森
遠い夜明けを ただ追いかけて

眠りの国に 背を向けて
月の灯火 わが友として
しじまを切り裂く 風のたてがみ
青く輝く 夜を越えて



……ロケ地は闇の領界。
アピール文では森ということにしてますが、実際には地底ですw
暗い場所でフィルター「ダーク」を使うと
大抵の場合、自分の姿も真っ黒になるんですが……

「毒胞子が舞ってる間はそれが光源になって体に色がつく」

ことを利用して自キャラに色を付けております。

しかし馬に乗ってる関係上、仕草が使えないのでちょっと地味かも……?
走ってるところを撮ることも考えたんですが、我々ウェディには何故か

「走ると顔が笑ってしまう」

という奇癖があるようで……
シリアスな雰囲気にするため、あえての静止撮影となりました。

……結果、棒立ち写真でしかないという……w
まあ、一応、スライドショーには載せてもらえたようなので目標は達成ということで!



……ちなみに、当初思い描いたコンセプトは「馬に乗って荒野を旅する旅人」
一度↓のような写真を撮ってました。 当時考えていたアピール文がこれ↓

いくつもの 夕陽を見送り
いくつもの 夜空を見上げ
朝焼けの光に まなこを擦り
今日吹く風に また立ち向かう

灼け枯れし荒野に 命の証を求め
凍てつく時に 変わらぬ愛を探す
硬く響くは 愛馬の足音
竜の息吹は 陽炎の彼方


……竜神像を背景に置き、灼けた大地を往く旅人……
というイメージだったんですが、
・自キャラに焦点を当てると背景の竜がぼやける
・背景の竜に焦点を当てるとキャラが目立たない
・背景も自分も赤いので全体的にボンヤリする

という理由で没。
思い通りにはいかないものです……




その他、別案として考えていたのがこれ↓ 「君にこの剣を託す!」的なシーン
仕草「武器を掲げる」を一瞬でキャンセルすると
しばらく手元に武器が残る……という仕様?を利用した一枚。

ネレウスソード取得記念でもあります^^
が、顔がぼやけてしまうので没!



こちら↓はフィルター「インパクト」での撮影 光の使者的な何か。
キャラが小さくて派手なのか地味なのかわからないので没!
邪神の宮殿での撮影でした。



……とまあ、あまり撮影の上手い方ではないんですが、
コンテストの開始前後であちこちに撮影旅行に行ってました。

プリンセスの方もサブキャラのリルリラであれこれやってたので
なんだかんだで二つ合わせて楽しめるイベントでした!


来年はハウジングを利用した写真にも挑戦してみたいですな~
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる