目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2015-08-12 22:28:14.0 テーマ:その他

第7霊廟をクリアしたぞ!

お誘いを受けて、ピラミッド行ってきました。

まずいきなり9へ。え!?

6までしかクリアしたことない私としては、もう未知の領域で、いきなりてんぱってあたふたしてました。

ボスラッシュ

まさにその表現がふさわしい。そんな9層。

なかなか勝てなくて、ボスをもう少しってところで
ちょっとのミスで負けたりして、そういうのが何回か続いたので
「気分を変えて7層行こう」となり、まずは7に行きました。
(↑ 地獄の9から、7へ向かうイメージ図)


7は、なんというか 3行で言うと

でかい顔!
でかい手×2!
ミイラに変身!

まず、何から倒せば良いか分からず、適当に斧でグルグルしていたら、
もう一人の戦士(カカズさん)が右手を攻撃したので

「そっちか!」と私も斧をもって飛び掛りました。

ミイラにされたり、痛い攻撃くらったりで

右手を倒す頃とほぼ同時に死亡。

僧侶のリンさん一人になり、追い詰められて
死亡→復活→天使→死亡
をループ…。しかも敵はピオリムで加速していく…絶望><

もうかわいそうで、見てられなくて、でもリンさんあきらめずに
何度も復活しては、死亡しては、と、してました。

が、そこで奇跡が(狙ってた!?)起こりました。

回避したのか、ガードしたのか、ロザリオだったのか、
1ターン、2体の敵の攻撃を凌いだのです!!

即!サポ仲間の旅芸人さんを生き返らせ、ダッシュ!

私を生き返らせ!私が葉っぱでカカズさん生き返らせ!

魔法とハッスルで全快!

数秒前までの絶望的な状況が、一瞬でひっくり返りまして、

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

と、スキルも無いのに、スーパーハイテンションになりまして、
勢いのまま、ボスを倒しクリアできてしまいました!

いやぁ、アドレナリンが鼻から出そうになりましたよ。

僧侶のリンさんが、あきらめないで粘ったおかげでつかめた勝利。

嬉しかったです。また行きたいです。

(でも、冷静に分析すると、私がもっと強くなって足引っ張らないようにならないと、無理だな~と思いましたw)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる