目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2015-08-25 18:10:34.0 テーマ:その他

怪人(宝珠)狩り

チームクエストに怪人討伐がありまして
怪人系を倒すともらえる宝珠に欲しいのがある私としては
一石二鳥を狙う絶好の機会です。

まず狙うは、痛恨攻撃をガードしてくれる宝珠を落とすとされる

怪人ネクロバルサ君

まだ初心者だった頃、グレンのクエストで痛い目にあわされて以来
少し苦手な、露出多めの変人です。

こいつを魔物つかいで連戦するのですが、痛恨もバイキルトも雷ビリビリ攻撃もあるため
呼びすぎたら危ないし、呼び出しに失敗することもあるから、遅すぎても駄目だし。
匙加減が難しい変人です。
バトマスさんだとあっという間に倒してしまいそうなので
チームのサポート仲間一覧をみて、レンジャーさんを仲間に入れべコンに向かいました。

編成は
まもの(爪)
レンジャ(斧)
魔戦士(片手剣)
僧侶(スティック)
という感じ。

魔法戦士さんいるからMP大丈夫だろうと思っていたら
むしろレンジャーさんのポルカがすごかったっていう。
というか、フェンリルアタック?という狼攻撃やら、斧ぶんぶんやら
強いレンジャーさんは強い!(なんかニホンゴ変だ。

油断してるとレンジャー&魔戦でいっきに削られることもあって
常に2匹いるよう調整しながら戦いました。
さすがに3匹呼ぶ度胸は無いのでした。

さくっと100匹ほどやって、会心ガードの宝珠も2個でて、うまく石版にはめることができました!

これで斧戦士でも安心!すこし安心!
カニに痛恨で倒される心配も減るってもんです。カニごときに!!

閑話休題

その後、セレドット山脈に移動して、コサックシープの連戦に切り替えました。
こいつからは踊り子のスキルである会心邁進ラップの宝珠が出るので、それ狙い。
プップープップーうるさい中、チムクエ終了まで粘って、2玉の宝珠が出ました。
(嬉しい!)

じつは3玉のやつは持ってて、以前使っていましたが
石版への入居状況の関係で外してしまいました。
だけど2玉なら、まだ入れます。よかった。

この宝珠で、数字上は25%発動時間が短縮されるはずで
踊りのモーションは長いので25%はかなり効果的だと思います。
まぁ私が鈍感なので、あまり体感できないのですが(^^;
かなり良くなっているはず!(プラシーボ効果
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる