目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-08-27 10:02:38.0 テーマ:チーム活動

宝探し

前回、タロットカードコイン集めのためにルバンカをちくちくやってきたって話を載せたのですが

あのとき感じていた、「誰だよ、これ99枚集めろって決めたやつ!出て来い!」という思いに応えてくれたのか

今回はアルカナ占いで大当たりを引きまして、何を倒してもOKになりましたよ!

そこでさっそく海岸に行き、弱いものいj・・・100匹討伐のスコア更新しつつ破片集めをしてきました。

いやあ、うまいうまい。

これ体験しちゃうと、ルバンカ100匹とかにはもう戻れませんねw そうしているうちに、セルさんから「お宝写真行こう!」と声かけていただきまして、

カカズさん、だんごさんの4名で、写真集めに行ってきましたよ!

というわけで、さっそく最初のクエストをクリアしまして、しゃべるしょべるを手に入れ

私とセルさんの、赤裸々な写真を公開~

私のは、桜の木とアーチ橋が見え、その向こうにお城っぽいのが写っています。カムハルムイっぽい。
セルさんのは、ランガーオのどこかの橋。わずかに、滝っぽいのが見える。

写真のなかのヒントをもとに、皆で捜索するわけです。
これがなかなか面白いのです。

セルさんと、私のが終わり、
続けて、だんごさんのサブのキャラのをやることに^^


だんごっこちゃんの写真は・・・マリンスライムの聖地「ヴェリナード領南」っぽい。
しかしこれといって、他にヒントになりそうな情報が無く、大変そうだなぁと思ったら
なんとなく海が写っている感じがして、海岸付近を捜してみることにしました。

ヴェリナード領南って、意外と海が無いので、海岸という条件だとけっこう絞り込めます。

それでも、無くて、どこだろうとマップを見てみたら、まさかの西側経由での離れ岬!w

行くまでが大変でしたが、見つかって本当によかったです!w

こんな遊びが追加されているなんて!
占い師やっている場合じゃないですよ!
弱いものいじりやっている場合じゃないですよ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる