目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-09-03 11:47:37.0 テーマ:魔法の迷宮

不思議の魔塔に登っている

いよいよ不思議の魔塔に登ることにしました。

私は、魔塔が導入された当初、1回行って3時間以上拘束されて、
結局クリアできずに終わったので
「長くて、面倒くさい」というイメージしかありませんでした。

それからは、私の中で魔塔の存在は消えていたのですが
このあいだリンさんから、独りでも行けるよ(サポート仲間とマッチング)と教えてもらい
それなら止めたいときにすぐ止めれるかな…と思い、
挑戦することにしました。

その前に、一応インターネットで調べてみました。

慣れている人たちは1時間もかからず魔塔をクリアできるそうな!
あと、最初はバトマスで片手剣を2本振り回すのが良いらしい。
それから、小瓶がMP回復手段として必須らしい。

私がやったときは1戦ごとに回復していたのですが、今はそうでは無いらしい。

というわけで、内容を全く覚えていない、
ほぼ初挑戦と変わらない私が、恐々魔塔にいきました。

最初、入り口が分からず偽の方に行ったよ。
(インターネットではそこまで教えてくれないんだよ~!!)

というか、飛竜でいかなくてもバシっこにお願いしたらよかったのか・・・。
1日3回も飛ばしてくれる便利な世の中になりましたもんね♪

閑話休題

塔のエントランスにいるNPCに話してバトマスになり突入しました。
武器は片手剣・・・・あれ、もう一本無いのか?
NPCに話しまくって、武器交換してくれる子を見つけ、とりあえずハンマーを片手剣に。
これで、左右それぞれに持てるようになりました。

そして、最初からいきなり100ポイントのスキルを割り振れます。すごい!
ネット情報を鵜呑みにして、片手剣全振りにしてから扉を調べると
サポート仲間と行く選択肢が選べましたので、それで入りました。

なかは思っていたよりずっと簡単で、敵を倒しレベルを上げつつ、
なんか封印されている色のついたやつを調べで、アイテムや装備を手に入れていきます。
以前やったときは、スキル振りや装備確認などで進行がすごく遅かったのですが、
スキルは最初にいきなり100振っているため、移動中にいちいち振らなくてもよくなって
さらに、ひとりなので自分のペースで行けるのがとても有難いです。

でも敵の攻撃は痛くって、2回殴られたら走馬灯というのは前と同じかなぁという感じ。
狙われたら、ちゃんと逃げないとねw

ただ、バトマスだと殴りつつ回復できるので、
なるほど、攻撃力だけで選ばれているのではないんだなと感心しました。

なんだかんだで、15階まで2時間ちょいかけてクリアしました。
最後までいけなくても、進捗にあわせて報酬ももらえるし
食わず嫌いしないで、先月も行けばよかったな~。

魔塔。知らないうちに良いコンテンツになってた!




というか、本当に1時間かからずにクリアするんですか!?あんびりーばぼー!
(関係ないけど、レビュール街道のこの「つぼみ」白い斑点がウネウネしてて怖いw)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる