目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-09-09 10:51:59.0 テーマ:魔法の迷宮

土竜と書いてモグラ

2~3日前に、りんさんのお誘いでモグラ師匠をやってきました。

そのとき初めて知ったのですが
ボスコインやカードって、同じボスなら複数同時使用できるんですね!
使用した分だけ倒した後の宝箱の数が増えるようになります。

同じボスを何週もしなくても良いようにと、追加された機能なんでしょうか。
そのときは、「おおー!すごい!便利機能!」と思っていたのですが
冷静になってみると、なにも得して無いどころか戦闘回数が減ってしまうという・・・

仲間と一緒のボス戦はとっても楽しいのに、
この機能はそれが省かれるんですよね~。
(え?戦闘・・・楽しい・・・よね・・・?)

以前は、「悪霊カード4枚あるから手伝って~」とかで4週(以上)やると
1戦ごとに一喜一憂したり、ミネアキター!とか緑のおっさんだ!とか言ってたんですが
そういうの、今は無いんだなぁとしみじみ。

というかですね、同時投入なんかより、もっと現物のドロップ率や個数を増やして欲しいな~♪
どうせ合成でなくなるんだし(笑) (↑ 奈落の底へ・・・「リーネちゃん合成」のイメージ図)

閑話休題

ボスコインの同時投入は、1度に大量の宝箱がもらえる反面
もしも失敗した場合、失うコイン(カード)も多いんですね。
というわけで、初めて参加するやつ(私)がいるときに
いきなり同時投入は危険極まりないんですよ。

ところが、その問題を解決するアイテムもちゃんとあるんですね。
それがボス用の”練習カード”

(わざわざ準備してくれてありがとう!とっても助かりました。)

初めてのモグラ師匠・・・私は戦士でしたので目の前に立ちます。

でかいな!どきどき。

とりあえずやいばしつつ斧で戦っていたら、なんかすごいアフロになって大爆笑。
あと、うごきが可笑しいのです。
良いキャラです。師匠素敵すぎる(笑)

そしていよいよ本番です。

(りんさんがコインを大量投入。ちゃりちゃりーん♪)

練習通りに順調にすすみます、ちなみに後半に師匠が仲間を呼ぶのですが
なんかこいつらの攻撃痛くて、大変でした。
戦士なのに壁できなくてすみません!

なんだかんだありましたが、無事倒せまして・・・
箱がいっぱい!ビバ!同時投入!
(落とし穴に落ちた)私は、写真をとる余裕すらありました!



まだあるよ

と2週目に突入することに!私もコインいっこあったので投入。
結果現物もたくさん拝めました。

(ビバ!同時投入!)

合成結果もまずまずといったところで、
竜くんの玉から師匠の玉に乗り換えることになりました。

なお、師匠の玉に竜玉を伝承?合成なるものができるらしく
土竜とトカゲになんの伝承があるのか知りませんが
竜玉の合成の1つが師匠の玉に引き継げるらしい。

何が引き継がれるかわからないので
まずは竜玉をHPMAXになるまで合成してから
伝承したほうが良いらしい。

私の竜玉はHP+3、HP+3、HP+5と、まだ強化の余地があるため
まだまだ竜くんには色々お世話になりますよ。


いやあ、楽しい戦いでした。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる