目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-09-22 17:08:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

PCが不安定

私はPCでドラクエをプレイしているのですが
最近、なにかと突然止まってしまいます。

(例:踊り子で太鼓ドンドンした後等)


昨日、遅い時間にもかかわらず、チームメンバーとドレアムに行きました。
私は槍オンリーの道具使いという謎仕様なんですが
装備の耐性的に道具使いしか出せないので、いつも道具使いで参加しています。

マッチングして頂いた皆さんはとても強くて
道中の敵をバッサバッサとなぎ倒していくのです。
誇張ではなく私が攻撃する暇も無いくらいでした。
攻撃しない槍使いに何の意味があるのかと突っ込まれそうなんですが
一通りの強化魔法をかけ終わったあたりで、敵が居ないんですw

(これはドレアムも楽できるなw)と
よこしまな考えをしてしまったのがいけなかったのか
私のPC環境が悪いのか

道中の敵に槍スキルのジゴスパークを使った瞬間
画面が白くなって止まってしまいました!

急いで、DQXを強制終了させ、再ログインを試みます。
コインボスの場合、そのまま復帰できたので、ドレアムもいけるんじゃないかと思って・・・

ですが、ログインして復帰した場所はスレア海岸。

入ろうにも「あと9分待て!」と警告が出て入れません。
もちろんパーティからは外されていますので、入れたところで合流は無理なんでしょうけど。

あのときご一緒されていた皆様、本当に申し訳ございません!m(_ _)m

念のためPCの再起動をしようと、スタートボタンを押すと見慣れないマークがあったのですが
気にせず進めたらWindowsUpdateが動きものすごく時間がかかってしまいましたorz

もう!

再び入れた頃には、ドレアム戦はとっくに終わっていましたが
私のために、再戦を付き合ってくれまして
今度は念のためジゴスパークを封印したまま進めました
槍使いがジゴスパーク封印する意味って・・・
次はハンマーに振りなおそうかしら。

2回目のパーティも皆さんお上手で
ドレアム氏は自由に行動させてもらえず
穏便に討伐されていましたw

ちいさなメダル10枚ごちそうさまです!



本文と関係ないのですが
メギにいる討伐担当のプク君がとても可愛いと思うのは私だけでしょうか?
セリフがいちいち可愛い。報告をキャンセルしたときの悶え具合が良いです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる