目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-10-26 13:45:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔天獅ヒッポルコをはじめて倒した!

苦節10年
ようやく魔塔をクリアしました!

仕組みが改善され、速い人だと
1時間もかからずにクリアできるようになったとはいえ

20階ある魔塔の、私は毎回15階で疲れてギブアップしていた有様でしたので
頑張りましたよ!今回は!└(*゚ロ゚*)┘


両手剣が強くなりましたので、
15階までは両手剣バトマスで行きました。

そもそも、魔塔には4回か5回くらいしか行ったことないので
片手が楽とか両手が楽とか、その違いを語れるほど
私自身の経験値はありませんが

運よく「敵を倒すとMP1回復」効果の付いた防具を
序盤で手に入れることができましたので
ぶんまわしが実によく働いてくれました(`・ω・´)

15階からの最終ボスステージへの編成は
戦士(私)、まものつかい、魔法使い、僧侶
というPTでした。
まものつかい、魔法使い、両方とも
MPを大量に使う職のようで、薬を使いつつ進めました。

ボス戦で思ったことは、戦士で壁やるなら、重さも重要だな、とw
何を今更あたりまえのことを!!を怒られそうですネw

戦闘に関しては、最終局面で、まさかの(まもの・魔法)使いズが同時に倒れまして
僧侶はパニック起こしたのか、ぜんぜんザオしてくれなくて
支給されている3枚の葉っぱから2枚を使って復活させ、

全員HPオレンジでギリギリクリアできました。
とてもやりきった感があり、変な手汗をかいて充実しましたが。

もう一度やれといわれても、またLv1から成長させつつ登るのかと思うと
気が重くなりますネ~(´ェ`)メンドクサイ

強ボスと違って、現金が得られるわけではないので
いまいちやるきが・・・w

ここのシスターとの逢瀬も最後かと思うと、しんみり・・・
しないよ!(*`ロ´ノ)ノ
まだ耐性指輪ぜんぜん完成してないから頻繁に通うますから!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる