目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-11-21 17:50:57.0 テーマ:チーム活動

8人でダークドレアム

少し前の話になってしまいますが、、、

3人+ペット+サポ仲間2名で、ドレアムやってきました( ̄▽ ̄)

はじめは3人でパーティを組んで
普通にオートマッチングを待っていたのですが
時間が悪かったのか、なかなかマッチングがされずリーダーのかかずさんがペットも入れて3人で行こう!
と言ってくれまして、そうなってしまいました(*'▽'*)
さて、そうなると次はだれを連れて行くかになります。
キメラの追い風は魅力的ではありますが
急だったものですから準備してなくて今回はお留守番。

というわけで、かかずさんがホイミン、みむさんがたけやり君でしたので
私はサポートできるドラキーのつぶら君を連れて行くことにしました。
彼には周りに早読みの杖効果をばらまいたり、
すばやさを活かしたザオ係として期待したいところ。
装備は私が着ている占い師のを一緒に使う事ができ、耐性もバッチリです。(^-^)

そして、占い師の私にはもう一つ準備する事があります。
そう、タロットデッキの組み合わせです。
ドレアムの使ってくる技で危険なのが
グランドクロス、ギガデイン、ブレス
の3つです。
他にもあるのですが、広範囲に影響があり
無策のままだと壊滅的な状況になってしまうのが上に挙げた3つかなぁと。
ブレスに関してはミムレンジャーに守ってもらって(笑)
クロスは食らう前提で、範囲蘇生のカードを
ギガデインは魔法なので魔法無効のカードを
それぞれ持てるだけもって行きました。
やってみると、なかなかどうして
案外上手く行くもので、倒せてしまいました。

サポ仲間や仲間モンスターもそれぞれ良い動きしてました。
まぁグランドクロスきても逃げないのが怖いといえば怖かったですけども(笑)

終わってみれば、平均的なオートマッチングより(私は)楽でした(笑)
あんまり狙われなかったしね~(*'▽'*)
最後に記念撮影して終わりました。
MVPはたけやりつんつん君(笑)
楽しかったな~。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる