目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2016-12-20 15:06:06.0 テーマ:釣りじまん

クエスト「はるかなる釣り道/釣り道に 王道なし」をクリアした!

数日前に、釣り老子からジンベエを釣って来いという内容のクエストを受けていまして。

今朝、スマホのツールで釣具が無料レンタル&経験値ボーナスというありがたいキャンペーンが展開されているなか、釣堀の中にジンベエが4匹も居るではないですか!

これは!釣るしかない!

と、初めて、炎の釣竿改(レンタル)を使用して挑戦しました。(*゚ェ゚*)ノ
正直、闇の竿よりすごく釣り易い。
さすが高級品!(しかもタダで借りてる*゚。+(n´v`n)+。゚*

運もあったのかもしれませんが、一回も失敗せずに4匹釣れました。
しかも1つはビッグサイズですよ!?d=(´∀`*)グッ

ほくほく顔で老子のもとへ報告に行ったら、反応なし・・・

えー!?どういうこと?∑(*゚ェ゚*)

もしかして、ツールで釣ったのはレンタル品だからノーカンとかなんでしょうか??

しぶしぶ、手持ちの氷竿(改)を持ってヴェリナード領へ・・・。
(家に入りません!!)




そこではすでに何組かの釣り人がいて
その端の方にお邪魔させてもらい
釣りを開始しました。

狙うはジンベエザメの一本釣り!ヽ(*゚ェ゚*)ノ

つり続けること5回目くらいでしょうか。
ついに。大型の魚を遠距離に捕らえました!
まちがいなくジンベエです。

以前やったときはまぐれで釣れてそれ以降散々でしたが、
あれからレベルが2つはあがり、竿を引く力が強くなった私の実力を試すにはちょうど良い相手です!

氷竿をグイグイ引いて、相手のテンションが上がった瞬間、氷の力を発動!
運よく1ターン動きを止めれまして、また、グイっと引きます。
幸い、会心も出てくれて、2回目のテンションが出る頃には、もう50mをきっていました。
そこからは1回復活チャンスのある状態でしたので、一気に引いて、釣り上げました。

・・・まあ、結局のところ運なんですがw運も実力のうちということで!w

まわりの釣り人様から賞賛を頂きまして!
嬉しかったです(ノ∀〃)


ちなみに、釣り上げた瞬間にクエスト達成と出ましたので、やはりスマホツールで釣ったのではだめなのかもしれませんね~。 (どやぁ)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる