目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2017-01-17 10:53:43.0 テーマ:その他

【好きな職業バトン】

チームのリーダーであるカカズさんから
「好きな職業」について、好き勝手に話せるバトンを頂きましたので

よければ見ていってください(笑)

(ラスボスの城っぽいけど、グレンですw)


---------
■■■ 好きな職業 ■■■

私はドラクエXの前に別のMMOをやっていたことがあります。
そのゲームはドラクエと同様、職を頻繁に変えるゲームでした。
そのせいか、私は1つの職にこだわるようなことはなく
その時々で「好きな職」がかわります。

なんという浮気性∑(*゚ェ゚*)

でも、バージョンアップごとにころころと職を楽しめるので、
自分ではこの考え方は気に入っています。(*゚ェ゚*)ノ

今はレンジャーのレベルを上げようと頑張っておりまして、
ドレアムにレンジャーでいくのが楽しいです。
なので今好きな職はレンジャーかな。

※(好き≠上手)

■■■ 好きだった職業 ■■■

道具使いには、休止前から長い期間はまっていました。
でも、今はレベル95で止まっています。

なぜかというと、好きすぎて、毎日ドレアム・討伐に通った結果
装備が古いままレベルカンストしそうになってしまったからです(笑)

このままレベルカンストしちゃうと、もったいない!
装備揃えてから再開しよう~っと!

と思い、封印中(笑)

そして、別の職(占い)を始めてしまい、
そっちにはまって占い師の装備を買ってしまいました(笑)

それから、今はレンジャーの装備を買ってしまった・・・

あ、獣使いの装備も・・・



私の道具使いの封印が解かれる日は来るのでしょうか!?(汗)

■■■ はじめてついた職業 ■■■

戦士です。

予備知識の無いままこのゲームを始めましたので、
とりあえず多くの前衛職の基本になるのでは?と思い戦士にしました。
回復系は苦手だし、魔法使い系はきっと大器晩成型だから最初はきついかなーと、
私の中でのイメージで(笑)

使用武器は「斧」∑(*゚ェ゚*)b
殴る武器の中で一番強そうだったから!(笑)

正直、新規の戦士だとMPの管理がとてもきつかったです。
スティックや杖を持っているだけで回復する
僧侶さんや魔法使いさん達が羨ましかったナ~。

シナリオボスに行くまでの道中のMP管理やらに気を使い
日課討伐を買うということを知らなくて超貧乏でしたので
薬品が超貴重で大切にかばんにしまい・・・

まるで違うゲームをやっている感じですね(笑)

ひらめきのゆびわを手に入れたときの感動は今でも覚えています。
MPが1回復する!って(笑)

いまじゃ、もりもり回復するからMPパサーすら殆ど見ないという・・・。
これで良いのか悪いのか・・・( ;゚─゚)


なんか昔話になっちゃいましたね(笑)



最近というか昨日
人形ボスを倒してきました!(*゚ェ゚*)
おたからがっぽりですので、まだのかたはおすすめです!

そういえば、クリア後、おしゃべりに夢中になり
各人形に話しかけるのを忘れていましたが
結局なんのボス達だったんだろう?(笑)



■■■ 次にバトンをまわす方 ■■■

さあ、ここに3つの「ばとん」がある、そなたの好きな物を一つ持って行くがよい。

(ご自由にどうぞ)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる